Back to TOP  □ Manual  □ Search  □ 過去ログ  □ 旧掲示板へ

日野と語りましょう。どんどん書きこんでくださいね!

営業書き込みはお断りします。書き込みがあった場合は、すぐに削除させていただきますのであらかじめご了承ください。

日野の「思いつき日記」はこちら >>



1781/ 残念ですが閉鎖します。ブログで会いましょう
・投稿者/ ひの
・投稿日/ 2005/09/11(Sun) 01:06:41
    掲示板をご覧のみなさまへ

    いつも私の掲示板をご覧いただきありがとうございます。
    ここのところ、お気づきだと思いますが、不本意な書き込みがあとを絶たず、このサイトはターゲットになっていると判断します。

    大変残念ですが、本URLは閉鎖することにしました。
    私はブログも書いていますので、掲示板に変ってコメントが書き込めますのでそちらを利用ください。トップから「日記」へいっていただればブログへいけます。
    また、ブログにも不要な書き込みがあることを想定し、コメントをいただいた場合、いったん私自身が内容を確認後にサイトにアップをするため、コメント書き込みが即座にアップできませんがご理解ください。

    こういうIT環境になってきたことはどうしようもない時代なのでしょうが、悲しいですね。
    今後ともブログでお会いしまょう。

△1781/ re: 残念ですが閉鎖します。ブログで会いましょう へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1774/ 台風、大丈夫ですか?
・投稿者/ kiko
・投稿日/ 2005/09/06(Tue) 15:12:33
    kakoさん

    台風14号の影響で、午後から店じまいですって??
    今回の台風は、大きさもパワーもすごいのに、スピードがのろくて大災害を起こす可能性が高そうな。。。

    ビジネスで動き回る人もいるかもしれませんが、みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。
    早く、暴風雨圏内から出ることを、祈ってます。

    ちなみに、会社での仕事が終了したら、今日ばかりはみなさんPCのコンセントを抜いて帰ってね。
    落雷などで高圧電流が流れると、PCがショートしないとも限らないので!

△1774/ re: 台風、大丈夫ですか? へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1755/ IT時代の個人情報
・投稿者/ 和田治邦です。
・投稿日/ 2005/09/02(Fri) 07:52:07
     昨日(9月1日)のNBC女性部会での尾花紀子様(私と同じお誕生日なのですよね!)のお話はとてもわかりやすくて、ぐいぐい引き込まれて聴き入りました。私のようにお客様の病歴や資産まで知る立場にある仕事ですと、個人情報はとても多く「信頼関係」で日々が成り立っています。尾花様のいろいろな事例がテンポ良く次々と示されて、IT時代の個人情報をどういうカタチで意識すればいいのかが私なりの理解できましたし、ヒントもてんこ盛りでした。こんな素晴らしいお話を1000円で聴けるなんてとっても得した感じです。参加されなかった方、残念!

    追伸
    新婚のJ様を、寄り道もせずご自宅前まで無事にお送りしました。


1756/ re: IT時代の個人情報
・投稿者/ 新婚のJです。
・投稿日/ 2005/09/02(Fri) 12:43:12
    和田さん、こんにちは。

    本当、昨日の尾花紀子先生のお話はすごくわかりやすく、ITが苦手と思っている私にも、すーっと入ってきました。一人ひとりの意識が大切なんですね!

    それから和田さん、当日は同じ町内会ということで、自宅前まで送っていただいて、本当にありがとうございました。帰りの車の中で、和田さんが「人にしてもらってうれしいと思うことを、人にもしていく」ということと、「未来の自分から、今の自分を見る」とおっしゃったことが、心に残っています。

    先日の、弊社社員へのサプライズ=名前入りうちわのプレゼントなど、いつも本当に楽しませてくださってありがとうございます。

    私も顔晴(がんば)ります!

    追伸
    シャチョー、無事に連れて帰っていただきましたよ(^^)!

1763/ re: IT時代の個人情報
・投稿者/ ひの
・投稿日/ 2005/09/03(Sat) 23:34:14
    はーい。
    無事(笑)でよかったです。

    kikoさんのセミナーも大変勉強になりましたよね。
    彼女もどんどんオーラが出ていました。
    こうして活躍する人がどんどん増える姿をみると刺激になりますね。

1767/ re: IT時代の個人情報
・投稿者/ kiko@尾花
・投稿日/ 2005/09/05(Mon) 06:14:09
    セミナーにご参加いただいたみなさま、主催してくださったNBC広島関係者のみなさま、ありがとうございました!

    今回は、せっかく企画していただいたので「本や一般的な技術セミナーでは気づかない、実際のビジネスをしていく上での考え方」をお伝えしたいと、飛行機や空港からのバスの中まで、延々アレコレ考えつつ広島入りした私でした。
    法律や技術の解説のほうが一見難しそうで高尚なセミナーっぽく感じますが、やるほうにしたら、資料も山ほどあるので案外カンタンなんですよね。(笑)

    そんなわけですから、参加者のみなさんからの嬉しいコメントをいただけると「やっぱり、やってよかったぁ」&「講師冥利に尽きるなぁ」と、本当にそう思います。

    和田さんからの心尽くしのうちわ、リシュラからのステキなスカート、ナカムラさんからのフランソワーズさん's著書&お菓子、カンドウの由佳利ちゃんからのお菓子、もう、「私はお土産をいただきに行ったの?」というくらいのみなさんの “おもてなしの心” に大感激でした。併せて、この場を借りてみなさんにお礼をさせていただきます。「ありがとうございましたっ!」

    それにしても、kako社長の前でのセミナーは、これで何度目でしょうか。今回は十倉さんも聴いてくださっていたし。。。
    話上手な講演者が参加くださっているセミナーや講演は、何度やっても身が引き締まる思いです。
    これからも、さまざまなことを分かりやすく伝えるエバンジェリストとして、日々、経験を積み重ねていきたいと思っています。
    そのうち、カップリングでセミナーでもやろうね!(^^)\

△1755/ re: IT時代の個人情報 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1736/ 拝読いたしました
・投稿者/ 広報ウーマン
・投稿日/ 2005/08/23(Tue) 16:47:50
    日野さま

    WEDGE9月号拝読いたしました。広報ウーマンで『大阪のおかん』です!
    これまた、タマタマ久々にWEDGEを読もうかと
    購読したところで、日野様の対談を見つけて
    “やはりご縁があるのかしら〜”なんて思いつつ
    読ませていただきました(笑)

    WEDGEにも紹介されておりましたが、大阪での
    セミナーを開催されるのですね!!是非参加したいです。

    ところで、大阪での講演はないのですか?と
    書き込みをさせていただきましたところ、日野様から
    大阪のおかんさんが主催していただいてもいいかも。。。と
    アドバイスをいただきましたので、仕事関係でお付き合いの
    あるTV局や雑誌社にあたっています。
    なんだか、日野様のプロモーションをしている
    気持ちになってきました(笑)

    面白い企画をたてています。
    一度、大阪でのセミナーを拝見して参考にしたいとおもいます。

    まだまだ残暑厳しいですが、お体ご自愛くださいませ。


1748/ re: 拝読いたしました
・投稿者/ ひの
・投稿日/ 2005/08/28(Sun) 02:19:25
    広報ウーマンさん お久し振りです!

    WEDGEをご覧になったのですか。ありがとうございます。この本は、新幹線グリーン車、JR、キオスクが販売の中心なので、「WEDGEって何?」という方も多いのですが、れっきとした?ビジネス雑誌です。気づいてくださってありがとうございます。

    なんだか大阪で、行動されているようで、わくわくしますね。面白い企画ってどんなものでしょう?ぜひおめにかかれることを楽しみにしています。

△1736/ re: 拝読いたしました へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1722/ ACフォーラムありがとうございました。
・投稿者/ ダーリンダーリン
・投稿日/ 2005/08/08(Mon) 00:37:37
    日野さん、こんにちは。先日、渋谷のフォーラムに参加して名刺交換させていただいたものです。実は少し前に、日野さんの本だと知らずにファンサイトという本を買って読んでいました。まさか読んでいた本の執筆者が目の前で話しているとは途中まで気づかず、びっくりしました。講演の内容もすばらしく、刺激的な時間をすごせたと思っております。

    また、講演中の日野さんの姿をみていて、仕事として今までやってきたことに対する絶対的な自信を感じました。オープンに何でもお話される姿勢もまた本当に素晴らしいと思いました。

    私は今、コミュニティサイトを運営する会社に勤めています。いつかどこかで一緒に仕事したいです。夢に見ながら、御社とご一緒できる企画を練ってみようと思っていますので、待っていてください!
    本当にすばらしい話をありがとうございました。


1728/ re: ACフォーラムありがとうございました。
・投稿者/ ひの
・投稿日/ 2005/08/17(Wed) 10:31:07
    ダーリンダーリンさん書き込みありがとうございます。
    渋谷のコミュニティフォーラムは、私にとっても大変有意義な機会でした。
    第一線の方々と話もたくさん聞けたし、何より、今もっとも旬の「コミュニティ」をテーマにしていたので、自分の仕事の頭の整理にもなりました。

    今後このテーマは増えていくと思います。
    いつかどこかでご一緒できると本当にいいですね。
    8月29日に都内でコミュニティ戦略セミナーを弊社もします。興味があれば、ぜひお問合せください。

△1722/ re: ACフォーラムありがとうございました。 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー


- I-BOARD -