Back to TOP  □ Manual  □ Search  □ 過去ログ  □ 旧掲示板へ

日野と語りましょう。どんどん書きこんでくださいね!

営業書き込みはお断りします。書き込みがあった場合は、すぐに削除させていただきますのであらかじめご了承ください。

日野の「思いつき日記」はこちら >>



1606/ やっと読破しました。
・投稿者/ 堀田健一郎
・投稿日/ 2005/05/30(Mon) 10:09:39
    広島修道大学商学部3回生の堀田です。起業家精神養成講座で日野さんの著書「ファンサイトマーケティング」について質問させて頂いた学生です。覚えてらっしゃいますでしょうか?
    毎年(といっても受講は2年目ですが)、日野さんの熱い思いをお聞きしてテンションが高くなります。「志」高く、アグレッシブに好きなことをやる。読み切ったときの達成感は仕事終わりの大ジョッキの生ビールを飲み干した時に似てました(笑
    ありきたりな言葉ですが、企業にとってホームページがどのようにあるべきか痛感しました。早速、バイト先の副店長に貸し、「ウチの店ももっと顧客意識したホームページにせにゃダメっすよ」と、みんながいる前で生意気吐いちゃいました。
    話は変わりますが、HERSTORYさん主催「仕事の学校」、受講してみようと思います。実際、今はまだ悩んでるんですが、ココに書き込んじゃった事で自分を追い込むんで必ずや参加致します♪


1608/ re: やっと読破しました。
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/05/30(Mon) 23:45:48
    おーー、堀田さんようこそ!こうして学生が書き込みをしてくれるのはめちゃくちゃうれしいです。
    ファンサイトはかなりわかりやすく努力はしたつもりですが、それでもサイトのことが好きな人ではないとなかなかちゃんと読むのは大変だったかもしれません。読んでくれてありがとう。
    起業家精神には、私の創業物語「私たちの会社はじまり物語」がフィットするかも。また機会があったら見てみてください。
    仕事の学校、受講ですか?7月2日は特別に学割付講座です。26歳の人脈の達人がきますので、ぜひみんなを誘ってきてください。また会えるのを楽しみにしています。
    http://www.herstory.co.jp/gakkou/curriculum/business.htm

△1606/ re: やっと読破しました。 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1599/ セミナールーム
・投稿者/ 和田治邦です。
・投稿日/ 2005/05/27(Fri) 09:02:45
     昨日26日は、御社セミナールームにて、「やさしい保険のしくみ」セミナーを開催させて頂きました。地域の方や遠くから電車を乗り継いで来られた方もいて、おかげさまで盛況なセミナーでした。場所柄、アルパークもありますから、週末とかに家族でやってきて、夫や子どもはアルパークで遊んでいるうちにセミナーに参加ということも出来るのでは!?と思いました。
    やってみるといろいろと感じて、次回に活かせますね。
     また、風船教室もしたいなあと思いました。こちらの方は爆発的に集まるのではと思いますね。工夫とアイデアでいろいろと喜んで頂ける企画をしたいと思っている次第です。あっ、個人新聞「うるとら世聞」を作らなきゃ!!


1607/ re: セミナールーム
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/05/30(Mon) 23:41:23
    先日はお疲れさまでした。
    弊社のルームを使っての一般向けのセミナーははじめてでしたのでいい経験になりました。地域の方にも最近は利用していただく機会がなくなっているので、とてもよかったと思います。
    またぜひご利用ください。
    風船教室は夏休みごろはいいかもしれませんね。

△1599/ re: セミナールーム へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1592/ 送らばせながら・・・
・投稿者/ YUKI
・投稿日/ 2005/05/20(Fri) 20:16:08
    5月14日付け『キャリアの軌跡』読みました、の掲示板を拝見し、たまたま主人が持って帰ってまいりました、『日経新聞』オセアニア・エディションの4月25日分を手に取ってみました。懐かしい(?)ほど、まだ月日が
    経っているわけではございませんのに、そこに『日野佳恵子氏』のお顔と
    インタビュー記事を発見し楽しく読ませて頂きました。さきちゃんの事もすこし載っており、受験勉強の毎日頑張っていらっしゃるかな・・・等と思いながら娘共々読ませて頂きましたよ!


1593/ re: 送らばせながら・・・
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/05/22(Sun) 00:47:18
    yukiさんへ

    すっかりごぶさたしています。しかし、日経新聞もどこの国でも読めるのですね。すばらしい!
    娘は受験にはほど遠いぐらい部活動に明け暮れ、夜遅くかえっては机に宿題をなんとか出すものの眠気が襲うようで、Yukiさん一家の爪の垢でも飲ませたい、と本気で思います。が、私も手をかけていない環境なので、これはこれで大目にのんびり見ています(笑)
    次におめにかかれる日が本当に楽しみですよね。
    みなさん、お元気ですかー。

△1592/ re: 送らばせながら・・・ へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1584/ 本日は、ありがとうございました。
・投稿者/ ケンシロウ
・投稿日/ 2005/05/16(Mon) 23:38:03
    本日、セミナーを受講させていただいたMRです。
    熱い6時間をありがとうございました。ノウハウよりも日野さんのパワーに圧倒されましたよ!
    それと、スタッフのみなさまの心遣いにも感服いたしました。
    未熟者ですが、今後とも折に触れお会いしたいと考えております。
    私のブログに本日の感想などを書いております。よろしければご訪問ください。
    取り急ぎ、御礼まで。


1587/ re: 本日は、ありがとうございました。
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/05/17(Tue) 07:25:13
    ケンシロウさま
    こちらこそありがとうございました。
    熱心に聴いていただき感謝します。
    プログに書いてくださってありがとうございます。これこそまさにクチコミですよね。
    早速ブログのほうにも訪問させていただきます。
    また、MRの分野は本当にこれから+アルファの知識としてクチコミは大いに仕事に役立つと思います。機会がありましたらMRの集まりやドクターの集まりなどに伺いますのでいつでもいってくださいね。私は家族、親族がみんな医療関係者なので大変関心もありますし、応援したい分野なのです。これからもよろしくお願いします。

△1584/ re: 本日は、ありがとうございました。 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1577/ 「キャリアの軌跡」読みました
・投稿者/ よろずのふくちゃん
・投稿日/ 2005/05/14(Sat) 22:50:46
    日本経済新聞2005年4月25日に掲載された「キャリアの軌跡」の記事を読みました。さすが日経ですね。【日野佳恵子】さんのことを、ある程度知っていなければ(知名度が必要)この人、だあ〜れとなりますね。
    記事の中に@クチコミの言葉がでてこないA著作に、こういう本があるとの紹介がでてこないB写真の大きさは、記事全体の1/5〜1/6程度を占め、これは迫力十分!。
    記事の中の『ほっと一息』は新聞社の発想ですか?「かえ」「さえ」の、高校2年生の娘さんの「さえ」は「佐恵子」さんですか?いずれにしても将来は、2代目社長候補ですね。
    (日本経済新聞は購読していないため、呉中央図書館に行って読みました)


1585/ re: 「キャリアの軌跡」読みました
・投稿者/ ひこうきや
・投稿日/ 2005/05/16(Mon) 23:55:03
    日野様 
    初めまして。日経新聞の記事を拝見しネットで探してやってきました。とても素敵なHPですね。もちろん生き方もすばらしいと思います。
    私は男性ですが、うちの母も自分で自営業を立ち上げがんばっています。女性の社会進出がもっと進めばと思っております。まずは感想まで。

1586/ re: 「キャリアの軌跡」読みました
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/05/17(Tue) 07:22:00
    よろずのふくちゃんさま
    ひこうきやさま
    書き込みありがとうございます。さすが日経新聞は反響が高いですね。つくづく新聞もブランド力だと感じます(笑)娘の名前は、実は「仮名」でお願いしていますので、当然、漢字もご想像とは異なります。
    自分の生き方がどうかはよくわかりませんが、ただひたすら自分がしたいことをしている、というだけですね。
    これからも自分のしたいことを黙々としていくだけだと思います。
    ひこうきやさんのお母様も自営でがんばっておられるのですね。私の母は勤め人ですが67歳の今も現役の調剤薬剤師で立ちっぱなしの仕事をしています。私にとってもっとも身近で尊敬している人です。(父はすでに他界してしまいました)母のように現役でいつまでも仕事を楽しめる自分でありたいと思っています。

△1577/ re: 「キャリアの軌跡」読みました へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー


- I-BOARD -