Back to TOP  □ Manual  □ Search  □ 過去ログ  □ 旧掲示板へ

日野と語りましょう。どんどん書きこんでくださいね!

営業書き込みはお断りします。書き込みがあった場合は、すぐに削除させていただきますのであらかじめご了承ください。

日野の「思いつき日記」はこちら >>



1517/ 幸運と巡りあう
・投稿者/ うるとらまんわだです。
・投稿日/ 2005/04/19(Tue) 08:55:43

     何だか最近いいことがよく起こるのです。何でもいいことに思えるようになったこともあるのですが、これはすいぶん人生に得です。
    毎日、いろいろなことが目の前を通り過ぎていきますが、その中にはビジネスだけでなく、生きていく上でのいろいろなヒントがあると思います。それに気づくかどうかがその人の「感性」。アンテナをびんびんに張っているという感覚ではなく、自然体がいいですね。

    ニュースをふたつ。
    1)この23日の土曜日にアステールプラザで風船パフォーマンスをします。これはインターネットで広島市内のある女医さんが、ボランテイアで風船芸が出来る人を探されて、メールを頂いたのがきっかけです。ある病院の小児科のスタッフと子供たちとそのお父さんお母さんたちの交流会です。
    2)ハー・ストーリイさんのセミナールームで講座をさせて頂く予定(5月26日の午後)で話が進んでいます。今回は私のお客様や興味のある人を中心に保険やお金の知識を深めて頂いたり、最新の業界情報をお話しようかと。もちろんその合間には、ショートバルーン教室となるかと。風船だけの講座もしたいなあと思っています。
    顔晴(がんば)っています。


1536/ re: 幸運と巡りあう
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/04/27(Wed) 00:08:20
    うるとらまんわださま
    レスが遅くなってごめんなさい。元気そうですね。ますますのご活躍のご様子、すばらしいです。
    弊社の会議室も一般に貸し出ししているので、ぜひ活用ください。風船講座と保険講座。こんな組み合わせができるのは日本では和田さんだけかも(笑)

△1517/ re: 幸運と巡りあう へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1531/ 本のプレゼントは企画想定内または想定外
・投稿者/ よろずのふくちゃん
・投稿日/ 2005/04/25(Mon) 23:13:17
    新刊:「ファンサイト・マーケティング」を、規定期間内にアマゾン社より購入した人に対する、日野さんのサイン入り【誰かサイン入りの○○をお願いしてますよね】書籍「クチコミだけでお客様が100倍増えた」のプレゼント企画は、想定内または想定外のいずれですかね。(既に3万部も売れている本ですからね)「ファンサイト・マーケティング」を読んだ後、どちらか考えましたね。ハー・ストーリィ社も、営利を目的としている会社ですから、企画想定内ですね!納得!

△1531/ re: 本のプレゼントは企画想定内または想定外 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1493/ やりなさいよ!
・投稿者/ たまご
・投稿日/ 2005/03/30(Wed) 17:56:50
     昨年9月に、愛知県岡崎市にて講習会に参加しました たまごです。
    自分の信念で働ける場所がないんですと日野さんに伝えたら、「自分でやりなさいよ!」の一言。 背中を押されて、12月には独立してしまいました。 医療コンサルタントという看板ではなく、『一本立てる』の「院長の接遇・問診アドバイザーです。  これがやりたかったのです。いえ、これをやらなければ、どんな綺麗な待合室にしても、キャラクターの診察券にしても?、ブランドのスリッパにしても 強い病院作りには無理があるからです。 サービスの前に、やらなければならない事を私は伝えていくつもりです。  
     現在は、院長の奥様も参加するという形をとっています。これが以外にも面白く、意見が活発にでるのは奥様の方で、女性の柔軟性や患者さんの立場に近いことがわかりました。夫婦が 互いに相談しあう姿を聞いたり見たりするのも勉強になります。 まだまだ納得する形には、なっていませんが進めていきます。
     今日は、あのウジウジしていた私に一言『やりなさいよ!』と投げかけていただいた日野さんにお礼が言いたく投稿しました。     
     ありがとうございました。   


1494/ re: やりなさいよ!
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/03/31(Thu) 10:38:00
    たまごさんへ
    わーーー。私のひとことで独立したとは。責任大きいね。(・・・といいつつ、責任は自分でとれよー、と思ってますが(笑))
    でも、立ち話で話しを聞いたときに、とっても面白いことに着眼されたと思いました。
    ぜひ、資料があれば私あてに送ってください。紹介できるお客さまもあると思うので、わかりやすいものを資料にしていただけると助かります。
    ご活躍をお祈りしています。

1499/ re: やりなさいよ!
・投稿者/ ケンシロウ
・投稿日/ 2005/04/05(Tue) 23:45:26
    たまごさんへ
    非常に興味があります。というより患者さんの満足度を考える場合、医師の説明、態度はその医療の質を大きく左右します。患者さんのためにも是非頑張ってください。
    何時の日か、お話をしたいですね。

1501/ re: やりなさいよ!
・投稿者/ たまご
・投稿日/ 2005/04/07(Thu) 09:01:23
    ケンシロウ様へ

     ありがとうございます。私は、まだ子育て中で思うようなスピードではできませんが、少しずつ実現させたいと思います!

    以前、名古屋の大手のコンサルタントの方に話を聞いて頂いたときに、笑って一言、、、

    「そんなこと、分っているけど君のやりたい事は、顧客を逃してしまうよ!」 ニコニコ、、、
    私は、びっくりでした! それで、「では、打ち合わせの2時間は、何を話すのですか?」とたずねると、
    「あそこに、看板出しましょうか・・ とか駐車場広くしましょうか・・とか」  




1502/ re: やりなさいよ!
・投稿者/ たまご
・投稿日/ 2005/04/07(Thu) 09:16:10
     すみませーん! 途中なのに送信してしまいました。 
     私の世間が狭いのか、なかなか、問診アドバイザー専門の方や、院長の接遇に関する仕事をしている方に出会いません。 もし、見えたら教えていただけませんか?   近い未来、お話できたらいいですね!

△1493/ re: やりなさいよ! へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1495/ クチコミの新作3万部完売!素晴らしいですね!
・投稿者/ よろずのふくちゃん
・投稿日/ 2005/04/01(Fri) 23:56:00
    「クチコミだけでお客さまが100倍増えた!」
    発売後、40日余りで、3万部売れましたか。クチコミに関する本が、沢山、発売されている中で、3万部というのは価値がありますね。
    3万部という数値は、売れ行きの、上昇過程の途中なのか、ピークに近いのか、私にはよく判りませんが、本を読んだ感想を、Amazon.Co.に一番最初に投稿した一人としても、素晴らしいの一言になりますね。


1496/ re: クチコミの新作3万部完売!素晴らしいですね!
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/04/02(Sat) 00:53:00
    よろずのふくちゃんさん
    お礼をお伝えしたいと思っていました。PHPの本のアマゾンへの書評を早々に一番に書込みをしていただき感謝です。やっぱり書評がないと著者としてはさびしいですものね。
    ところで、ここで初発言ですが、アマゾンで日野佳恵子を検索すると、さらに次の新作が予約で出ています。
    まだ表紙は印刷中なので、アマゾンに出ていなくて、予約画面だけが出ています。実は初のクチコミ以外の・・・しかもサイトの本です。難産でちょっとサイトに特化しすぎていますが、読んでいただきたい本です。またよかったら読んで感想を聞かせてくださいね。まだ誰にも(社内にも)いっていないので最新情報です。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478530378/qid=1112370382/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-4121357-0217165

△1495/ re: クチコミの新作3万部完売!素晴らしいですね! へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1484/ はじめまして
・投稿者/ ケンシロウ
・投稿日/ 2005/03/18(Fri) 00:41:11
    広島で製薬メーカーのMRをしております。日野さんの事は以前より知っていましたが、ひょんなことで知り合いから17日の講演会で名刺交換させて頂いたとの事。ファーマネットワークにも女性MR研究会代表の知り合いもいまして、繋がりを感じております。
    最近は、MRも新入社員が多くの女性になり、従来の企業体制では彼女たちに無理があるような気がしています。

    いつか、お会いできる日があることを楽しみにしております。

    日記、リンクさせていただきました。

    今後とも宜しくお願いいたします。


1485/ re: はじめまして
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/03/19(Sat) 00:11:32
    ケンシロウさま
    リンクしていただきありがとうございます。サイトも拝見しました。情報満載って感じでした!
    17日の講演会場での名刺交換ってどんなたかな?よろしくお伝えください。「従来の企業体質では彼女たちに無理があるような」という部分は、私の研究のためにも、「どうしてそう感じるのか」を聞かせてほしいですね。
    従来に対して、「これからはどうあるべきか」のモデルを探しているので。

    またどこかで声をかけてください。同じ広島のようですね。

1488/ 出版記念講演会
・投稿者/ ケンシロウ
・投稿日/ 2005/03/25(Fri) 00:16:48
    広島会場にうかがいます。今朝ほど了承のメールをいただきました。宜しくお願いいたします。
    「口コミ」は、我々MR職にとって病医院さまからは耳に蛸が出来るほど聞かされている言葉です。勉強させていただきたく存知ます。

    17日の講演会で名刺交換した人はメディエンスの池上さんです。彼のブログに当日のこともかかれてましたよ!
    http://plaza.rakuten.co.jp/mrnet7/diary/200503170000/

    女性MRに関しては、独りよがりになりそうな意見なので、科学的に分析した人がいますので、また後日にゆずらせていただきます。

    それと、確かうちの嫁さんがリシュラを利用させていただいたことを思い出しました。あの時もご近所のクチコミでした。(笑)

△1484/ re: はじめまして へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー


- I-BOARD -