Back to TOP  □ Manual  □ Search  □ 過去ログ  □ 旧掲示板へ

日野と語りましょう。どんどん書きこんでくださいね!

営業書き込みはお断りします。書き込みがあった場合は、すぐに削除させていただきますのであらかじめご了承ください。

日野の「思いつき日記」はこちら >>



1480/ ガイアの夜明け
・投稿者/ てらしま
・投稿日/ 2005/03/16(Wed) 11:10:03
    ご無沙汰しています。九州のてらしまです。

    昨日、テレビ東京『ガイアの夜明け』で、
    「ジェネレーションYをターゲットにした出版社の新しい動き」について放映されていました。
    その中で、アップルシード・エージェンシーさんがご紹介されていたのですが…。

    アップルシード・エージェンシーの鬼塚さんと、出版社の編集者の方と、
    編:「オススメの方、企画がありましたら…」、
    鬼:「そうですね〜〜、この方なんかいかがでしょう」
    なんてやりとりしていたのですが、その時、

    鬼:「日野佳恵子さん。この方はクチコミ〜〜〜〜」と、
    日野さんのお名前がしっかり出ていましたよ!
    うふふふ。

    一緒に見ていた主人は気がつかなかったので、
    オンエアを見られていた方でも、気がつかなかったかもしれません。
    しかし、てらしまの耳アンテナはグルグル動いとりましたよ。(^^)

    新刊『クチコミだけでお客様が100倍増えた!』の購入、
    実はまだだったのですが、早速、購入しました。(^^)
    http://www.herstory.co.jp/biz/e_books.html
    http://www.appleseed.co.jp/index.html#新刊紹介

    もうすぐ、しばしの産休に突入しますんで、
    これをチャンスとばかりに読書タイムを増やしたいと思っとります。
    それでは、失礼しま〜す。



1482/ re: ガイアの夜明け
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/03/16(Wed) 16:35:04
    寺島さん、、、、うわさでは聞いています。3人目の出産に入られるとのこと。以前から目標にしていた記憶が(笑)すばらしいですね。今の日本の少子化を止める、立派なママです。それにいつでもちゃんと仕事をする人だから、いったいどうやって両立しているのか・・・。
    ということで、復活したらまたまた仕事が待っていると思います。ゆっくりと子どもとの時間を今は楽しんでくださいね。

    ガイヤの夜明けって、全国に近い放映なのに、なぜだが広島は映らないって知ってた?とってもいい番組なのに信じられないよね。今朝からいろんな方に「みましたよー」といわれるのに、広島は静かです(笑)
    東京のスタッフがDVDにとってくれたらしいので、送ってもらう予定です。
    ではでは、安産お祈りしています。ダーリンによろしく!

1483/ re: ガイアの夜明け
・投稿者/ てらしま
・投稿日/ 2005/03/17(Thu) 00:28:36
    お返事ありがとうございます。お久しぶりにお話ができたような気持ちで、とても嬉しいです!

    ガイアの夜明け、広島ではやっていないんですね。いやあ、意外! いい番組なんですけどね。

    3人目の件、うわさで聞いていただいてたなんて嬉しいです。
    日野さんが駆けつけてくださった「サテライト福岡の初の交流会」の時に、確かに私、次の目標として宣言していました(笑)。
    先日も、サテライトの阿部さんに「交流会のご利益のおかげです」って、話していたんですよ。うふふふ。

    明日は上のお姉ちゃんの卒園式。
    もう予定日間近なんで、「卒園式まで出てくるの待っててくれ〜〜」と、お願いしてたんですよ。
    この分だとなんとかその約束通り待っててくれそうです(笑)。

△1480/ re: ガイアの夜明け へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1479/ 広島の広報部長がモデルに変身
・投稿者/ よろずのふくちゃん
・投稿日/ 2005/03/14(Mon) 14:46:54
    呉市、図書館にて、雑誌「ビジネス界3月号」を見ました。
    背表紙の部分の記事が気になって、本書を取って見たのですが、表紙の人が、なんと【日野佳恵子】さんじゃないですか。”こりやまたあらら・・・
    という感じ”ビックリしました。更に、「軽快思考術」と題して、記事を連載されているということで、また、ビックリ!。まさに、紹介記事の通り、『今や日野氏は日本を代表する女性企業家』ですね。”よく見付けたで賞”ということで、表紙の写真を、日野さんのサイン入りで、1枚寄付して、頂けませんか?(特に表紙の写真に、こだわりませんが)→日野さんの【運】を分けて頂く。
    映画制作の方は、順調に進んでいるようですね。安心しました。映画ができる年末には、何が待っているのでしょうか?


1481/ re: 広島の広報部長がモデルに変身
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/03/16(Wed) 16:31:47
    よろずのふくちゃんへ

    図書館でビジネス界をご覧になったそうで。この本への連載は多分、10年近い??と思います。本当に無名のさらにさらに無名の頃に、私のようなものにページを一ページさいていただき、ずっとコラムを書いています。最近はメルマガの原稿を流用することも多いですが・・・。ところでお問合せの表紙の写真にサインというものですが、一般的に出版社って写真はくれないのですよ。著作は編集社のものになるので。自分の写真がほしいなーと思うことはしばしばあるのですが・・・。
    申し訳ありません。映画は順調です。もうすぐしっかりと告知できると思います。

△1479/ re: 広島の広報部長がモデルに変身 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1474/ 高知講演お疲れさまでした
・投稿者/ よしむら
・投稿日/ 2005/03/07(Mon) 19:59:50
    高知での講演お疲れさまでした。無事に広島に戻られましたでしょうか。
    高知と広島は近いようで遠いですよね。
    電車でもかなりの時間がかかったかと思います。お疲れさまです。
    講演時間は90分でしたが、本当に引き込まれる内容で時間が短く感じました。
    もっとお話しをお聞きしたかったです。
    ハーストーリーでは、沢山お仕事をさせていただいておりますが、実際にお会いした方はいませんので、すごく嬉しく思います。
    日野さんは、本当にお綺麗で、めちゃめちゃ細いですね!
    それなのに、とてもパワフルで、私自信、メンタル的に少し弱り気味の時期だったため、日野さんの講演を聞き、私自信パワーを貰った感じで、うきうきして帰りました。
    10万人もいる中で、私の名前いっても覚えておられないかなと不安だったのですが、覚えていただいていて、嬉しく思いました。
    お会いできる機会ができて大変よかったです。
    ありがとうございました!



1478/ re: 高知講演お疲れさまでした
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/03/12(Sat) 23:11:05
    よしむらさんへ

    高知でお会いできてうれしかったです。なんだか、何度もお会いしているような気がしていましたが、考えたらはじめてなんだよね。機会があったらぜひ、よしむらさんも、双子ちゃんを連れて、広島オフィスに遊びにきてください。大歓迎します!また、行くときには連絡しますね。そのときはお茶しましょー。

△1474/ re: 高知講演お疲れさまでした へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1471/ クチコミの新作
・投稿者/ よろずのふくちゃん
・投稿日/ 2005/02/27(Sun) 22:45:48
    新作「クチコミだけでお客様が100倍増えた!」は素晴らしい本ですね。表紙と共に、内容も図入りで、「ペンギン」の絵を上手に使って、判りやすく書かれており、【クチコミのノウハウ書】ですね。この本があれば、この本を使用して、セミナーができますね。もう少し深く突込んでも、良いような気持ちがしますが?ただし、ページ数の関係上無理ですね。
    本書を読んだ感想を、下記に述べます。なお、この感想は、Amzon.CO.の、本書のカスタマレビューとして、ニックネームと共に、公開されています。(コピーです。)
    『本書を読んだ感想』
    著者の、日野佳恵子さんは、今や、【クチコミュニティ・マーケッティング】の、第一人者である。本書は、人が関心を持つプロセスを、「認知」→「理解」→「共感」→「行動」の流れとされている。この考え方で、図入りで、纏めれられた本書は、「クチコミ」を理解する、「ノウハウ書」である。更に「クチコミ」をより深く、理解したいと希望される方には、著者の既作『クチコミニュニティ・マーケッティング』『クチコミニュニティ・マーケッティング2』を読まれることを推奨する。

    次の新作を期待しております。


1473/ re: クチコミの新作
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/02/28(Mon) 01:11:12
    よろずのふくちゃんへ
    アマゾンへの書込みもありがとうございます。
    アマゾンは反映されるのに一週間近くかかるので、発売日のあとすぐに書いてくださったのでしょうか。もうアップされていて、一番乗りでしたね。すばらしい!
    おっしゃるとうり軽いタッチで、深さはあまりないですが、商売をしている人には教則本的になる気がします。
    一店に一冊、店長さんへ>って感じの本かな。
    これからも応援よろしくお願いします。

△1471/ re: クチコミの新作 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1470/ 春一番
・投稿者/ うるとらまんわだです。
・投稿日/ 2005/02/24(Thu) 11:49:50

     関東では23日に春一番が吹いたと言いますし、広島地方は霞んだ空に杉花粉かと思いきや、大陸からの黄砂でしたね。春の気配がいっぱいになってきました。
    ところで本日(24日)に発信した私の「うるとら通信・第62号」(配信先974ヵ所)で、私のお気に入りサイトを9つ紹介させて頂いたのですが、そのひとつに日野さんの「思いつき日記」も入っております。いつも楽しみにしております。有難うございます。


1472/ re: 春一番
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/02/28(Mon) 01:07:55
    わださんへ
    メルマガに書いていただき感謝です。
    何人かの方から、和田さんのメルマガをみて、サイトの日記を拝見しました、とお知らせもありました。
    さすがにネットの威力は早いし、すごいですよね。
    そのほか、私の好きなサイトがたくさん出ていてうれしかったです。いつも「うるとら通信」を直接お届けいただいているのも感謝だし。とにかく和田さんの行動はとっても刺激になるので、うちこちの講演でクチコミしてますよ。

△1470/ re: 春一番 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー


- I-BOARD -