Back to TOP  □ Manual  □ Search  □ 過去ログ  □ 旧掲示板へ

日野と語りましょう。どんどん書きこんでくださいね!

営業書き込みはお断りします。書き込みがあった場合は、すぐに削除させていただきますのであらかじめご了承ください。

日野の「思いつき日記」はこちら >>



1467/ メルマガ配信部数増加してますね
・投稿者/ ふくちゃん
・投稿日/ 2005/02/06(Sun) 18:24:28
    日野さん。こんにちは。
    メルマガ、2/4日付の「クチコミで会社を伸ばす方法」の配信部数:12,066部
    ですか。随分と増加しましたね。約1年前は、7,000〜8,000部でしたよね。
    日野さんの人気と、比例しているのではないですか。
    某、健康食品メーカーより、次のようなDMを受け取りましたので、参考までに紹介します。(メーカーの文章中、1部分省略しています)
    【口コミの輪】キャンペーン
    お友達に、お気に入りの商品をご紹介いただき、お友達にお買い上げいただきますと『○○○ギフトカード1,000円分』あなた様にプレゼント!!
    口コミですと、ひと言、お知らせください。

    DMで、「口コミ」という言葉を見たのは、私は初めてです。
    今後、「クチコミ」「口コミ」と言う言葉が、増えてくるのですかね。
    有意義なメルマガを、今後共、発行をお願いします。


1468/ re: メルマガ配信部数増加してますね
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/02/08(Tue) 09:05:16
    ふくちゃんさんへ≫配信数をしっかり見ていただきましてありがとうございます。
    本当にコツコツと確実に増えています。ありがたいですね。実は、誰もが分かりやすいクチコミの本が出ます。PHP「クチコミだけでお客さまが100倍増えた」(すごいタイトルで、表紙も私好みではないインパクトです)
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569640966/qid=1107770101/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4571187-1109106

    すでにアマゾンで予約開始がはじまっていますので、ぜひ買ってみてやってください。図解本で今までのメルマガや本をさすがPHPです。上手にわかりやすい教科書のようにしてくれています。

△1467/ re: メルマガ配信部数増加してますね へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1463/ お腹(なか)の掃除
・投稿者/ うるとらまんわだです。
・投稿日/ 2005/01/28(Fri) 12:39:39

     昨日はNBC(中国地域ニュービジネス協議会)女性部会(会長が日野さん)の集まりに参加させて頂きました。講師は株式会社薬膳コンサルテイングの大田玲子社長、というか昨日は「幸龍」さんでの開催で、風水名の橘玲華さんでしたね。

     橘さんの”物語”を涙ながらにお聴き出来ました。日野さんを含めて高い意識の女性が集まると元気を頂けます。最近、ゆっくり本を読むことが難しい分、このような集まりで”現場の雰囲気”を感じながら一気に自分のものにすることを心掛けています。よかったですよ。

     また、会のあと、ハー・ストーリィさんの会社見学会がありましたが、印象に残ったのは、まず創業時の日野さんとさとうさんの子供たちと写ったカラー写真パネル。時代は動いていますねえ。それと顧客データのこと。私のたくさんのお客様情報に触れるだけに、これからの時代は顧客データの取り扱いはものすごく大切な部分です。これで会社がつぶれたということも起こり得ることでしょうからね。

    2005年、もうすぐ2月。まだまだ寒いですが、熱いハートで元気に顔晴(がんば)っていきましょう!


1464/ re: お腹(なか)の掃除
・投稿者/ うるとらまんわだです。
・投稿日/ 2005/01/28(Fri) 12:42:08
    あ、「お腹の掃除」とのタイトルは、会の中での薬膳コンサルテイングさんの昼食が、「お腹の掃除をしてくれるような食事」と感じたからでした。

1465/ re: お腹(なか)の掃除
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/02/02(Wed) 00:08:13
    わださんへ

    ニュービジネス協議会の女性部会にご参加ありがとうございました。「お腹の掃除」の意味、わかりますよ。薬膳を食べながら、いい話をきくことができましたので、勉強になりしたよね。時代は動いていますが、こうしていろんな会社の様子が視察できる機会は大切だと思います。
    また、ご参加くださいね。

△1463/ re: お腹(なか)の掃除 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1460/ 感激しました。
・投稿者/ yuki
・投稿日/ 2005/01/08(Sat) 21:39:43
    掲示板を利用してのご案内にて失礼致します。
    本日 船井幸雄氏の『これからの10年 本物の発見』≪人の生き方、企業のあり方≫を読み、『本物』になる為にはと、つくづく考えさせられる素晴らしく『人に影響を与えられる』1冊に巡り合ったと感激したところでした。

    と、本を読みながら夕刻此方のテレビ番組を観ておりましたら、この放送そのものにも感激し、日野さんへ早速お知らせしたいと思い、掲示板をお借りしお知らせするものです。

    1月8日(土)夕刻から始まったオーストラリアのTV番組のご紹介

    チャンネル7・9・10という、オーストラリアの3大放送局が
    今夜の6:30〜10:00過ぎまで、オペラハウス前を中心に
    各局のメインキャスター総出演のもと、シンガーその他を含めて
    インド洋を中心に襲った『津波』被害の為のチャリティー番組を
    放送しました。
    (日本国内で考えれば、4チャンネル、TBS、フジテレビなどが
     率先して、各番組の看板キャスターから局内の放送に携わるすべての
     人達を一同に介し津波による被害の為のチャリティー・ショーを
     同時に放送し相互協力の下、各局の利害関係を無くし、あくまでも
     寄付募金のために繰り広げたというところでしょうか。)

    番組終了直前には、とうとう15ミリオン(日本円ですと14億円位)を
    越した金額が集計された。まだまだ募金の勢いは衰えていないので最終的にはどのくらいになるのかも楽しみである。
    オーストラリア国民の、そして豪国内に居住しているすべての
    人間の『善意』の結晶であると私は考えます。

    募金申し込みはインターネットで https://www.worldvision.com.au

    私たちも少なからずドーネーションをさせて頂きましたが、これほど
    人種・国籍・宗教を超えて、一つの目的のために協力できたことは
    かつてなかったのではないかと思う。

    先の9月11日のニューヨーク・同時多発テロの時も、全世界に
    テロと言う野蛮な行為と、その脅威に震撼させられたものだが、
    今回の15万人近い被害者が出た『津波』天災は、
    地球規模で、『自然の驚異』というものを改めて、人類への警告として
    他人事してではなく、明日は自分自身にも起こりうる
    『事件』として心に深く刻んだ出来事だったのではないだろうか。

    『人間として他人を思いやる』そうした行為が、
    各国で起きている色々な災害をきっかけに
    人々の善意が『波』となって『世界平和』に行き着くことを願って、
    昨年12月26日に起きたこの歴史的事実を2005年幕開けにあたって
    多くの人たちの『こころの向き』を変え『幸せ』を目標に
    向かって下さる事を強く願うものであります。



1462/ re: 感激しました。
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/01/09(Sun) 15:22:08
    Yukiさま

    熱いお話しと情報をありがとうございます。
    オーストラリアが世界で最高の寄付募金をしたことを新聞でもみました。書き込みを拝見して、その募金活動が大々的に3局のテレビ局が共同で行うという企画はすばらしいと思います。日本が寄付をした話しはニュースで見ますし、会社、個人で各人が活動をしていますが、こうした「大きな波を国をあげて行う」というものになっていません。ご存知のように、日本は相変わらずのバラエティ番組、ドラマが大量にあり、残念ながらこうした活動をいち早く行おうという動きや感性ににぶいようです。オーストラリアの動きをお聞しながら、考えさせられました。
    日本は今、赤字のはずですが、国内の生活レベルや番組内容などをみているとあまりにも危機感なく、他人事で、豊かに、贅沢に浮ついて暮らしています。世界で15万人という信じられない人が亡くなっているといわれているのに、すでにニュースの報道時間は確実に少なくなっています。私たちにできることをすることも大切ですが、こうした日本の意識も大きく変える必要が出ているのではないかとつくづく感じます。
    掲示板をごらんの方へ≫ヤフーのトップページ真ん中あたりに「スマトラ島沖地震」という枠があります。できることに協力していきましょう。また、セブンイレブンなどコンビニの店頭でも募金活動がはじまっています。
    http://www.yahoo.co.jp

△1460/ re: 感激しました。 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1459/ 広島の日野佳恵子さん
・投稿者/ 福田和夫
・投稿日/ 2005/01/08(Sat) 13:06:21
    1/7日(金)の、中国新聞のこの人で大きく紹介されていました。
    最初「日野」さんによく似ているなと思って名前を見ると「日野佳恵子」とあり、「日野」さんも、遂に、ここまで来たかと感心しました。
    被爆60周年の広島を舞台に純愛映画作りを応援する「日野佳恵子」さん。
    広島の広報部長として、魅力を大いに外部に伝えてください。映画の完成を楽しみにしております。
    メルマガの発行もよろしくお願いします。


1461/ re: 広島の日野佳恵子さん
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/01/09(Sun) 15:11:36
    福田さま

    ごぶさたしています。いつも気にかけていただきありがとうございます。
    私と映画というイメージがつながらなくてびっくりされたでしょうね。何人かの方に、「日野さんに似ているなー、と思ったら日野さんだった」というメールや電話をいただきました(笑)
    今年の秋以降に封切の予定で進んでいます。広報部長としてがんばりますのでぜひPRをよろしくお願いします。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

△1459/ re: 広島の日野佳恵子さん へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1457/ 謹賀新年
・投稿者/ うるとらまんわだです。
・投稿日/ 2005/01/06(Thu) 11:44:07
     2005年が始まりました。手帳も新しくなり、気分も新鮮です。
    人の数だけ物語がありますが、私自身もその物語をカタチ(本にまとめる!?)にしたくなってきました。
    そこのところを意識して、今年は一日一日を過ごしていこうと思います。
    「感動」「サプライズ」「愛と信頼」が今年の自分自身のキーワードで
    す。日野様の肉声を5日のFMラジオでお聴きしましたが、オーストラ
    リアに行かれていたのですね。今年も大いに私たちを感動させてくださ
    い。応援しています。

    追伸
    宝くじですが、1万円が2本、3000円が1本当たりました。昨年は
    1万円が1本でした。だんだんと近づいているな!


1458/ re: 謹賀新年
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/01/07(Fri) 15:40:39
    うるとらまんわださま

    年末、年始といつもたくさんサプライズをありがとうございます。宝くじ、私は300円が一枚でした。でもま、買わなきゃ当たらないわけだし・・・と思いつつ、買い続けています。宝くじに当たった方がいっていました。「何事も継続よ」と。そっか。ビジネスも、人生も、宝くじも同じですね。
    そういえば先日会った新聞記者の方が、吉永さゆりさんにインタビューしたときに、「座右の銘は」と聞くと「継続」と答えられたそうです。大女優もやっぱり継続なんだ、と感心したといってました。
    宝くじと吉永さゆりでは、随分話題が違いますが、とにかく今年もコツコツと自分の道を信じて「継続」です。
    今年もよろしく!

△1457/ re: 謹賀新年 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー


- I-BOARD -