Back to TOP  □ Manual  □ Search  □ 過去ログ  □ 旧掲示板へ

日野と語りましょう。どんどん書きこんでくださいね!

営業書き込みはお断りします。書き込みがあった場合は、すぐに削除させていただきますのであらかじめご了承ください。

日野の「思いつき日記」はこちら >>



1724/ プレゼンテーションを読んだ感想
・投稿者/ 福田和夫
・投稿日/ 2005/08/09(Tue) 19:07:27
    日野さん。こんにちは。7/24日付、思いつき日記の「プレゼンテーション」を読ませていただきました。力強く迫力のある文章ですね。話し方に関する本を出版されては如何がですか。日野さんの親友である「和田裕美」さんの本を読みました。【人に好かれる話し方】【営業のビタミンアルファ】の2冊です。本の書評は、アマゾンに投稿しておりますので、こちらを見てください。ターゲットは、9/24の「仕事の学校:ビジネスマネージメントコース」です。自分のスキルアップが目的です。ところで、私みたいに現役を引退した者に、テーマはわかりませんが、講義を受けての効果はありますか
    ね?


1727/ re: プレゼンテーションを読んだ感想
・投稿者/ ひの
・投稿日/ 2005/08/17(Wed) 10:28:02
    福田さんへ

    ごぶさたしています。お盆休みは充実していましたか。
    私は、しっかり食べて寝て、読書して、ごろごろしてました。
    さて和田さんの本の感想も拝見しました。いつもアマゾンでは常連ですね。9月24日ぜひご参加ください。現役を引退したかどうか、というより、ご自身が必要と思うかどうかが大切だと思います。とくに和田さんの本や講義は、誰でもわかりやすくはいりやすいのが魅力で、まったく難しくないので、日常のどんなシーンにも生かせることばかりです。広くいえば「好感度をもたれる人になる」ということですから、それこそ私たちが歳をとっても、子供や地域の人に好感を持ってもらえる年寄りになるにも効果ありと思います(笑)
    ご検討くださいね。
    ただ、和田さんは人気なので、急がないと満員になると思います。

△1724/ re: プレゼンテーションを読んだ感想 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1712/ 9月1日
・投稿者/ うるとらまんわだです。
・投稿日/ 2005/08/01(Mon) 19:58:09
     9月1日に市民交流プラザであります、尾花紀子講師の「IT時代だからこそ!の危機管理術と個人情報保護」のお話を是非、お聞きしたく、参加させて頂きます。楽しみです。尾花講師、遠くからご苦労様です。

    私、8月2、3、4日と周防大島・片添が浜のコテージで海を楽しんできます。釣り三昧でもあります。仕事を忘れて遊びしている時に、いい(仕事の)アイデアがよく浮かんで来るんですよね。不思議です。というわけで明日からは、昼間からビールです。ごめんなさい!


1714/ re: 9月1日
・投稿者/ kiko
・投稿日/ 2005/08/02(Tue) 00:31:32
    わださん、ご無沙汰しています。

    昨日の毎月レポートを拝見しながら、ちょうど「お元気かなぁ〜」と思っていたところでした。
    中国NBCのセミナー、ご参加くださるのですね。ありがとうございます!!
    久々(ホント何年ぶりでしょう!)にお会いできるのを、心から楽しみにしています♪

    #それもこれも、kakoさんのお陰ですね。Thanks!!>kako

    今日からの3泊4日、ステキなバケーションでありますように☆

△1712/ re: 9月1日 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1703/ 暑くて愉しい・・・。
・投稿者/ うるとらまんわだです。
・投稿日/ 2005/07/22(Fri) 08:16:57
     8月の生まれなのでこの季節はとても好きです。
    新バージョンの「涼風うちわ」はとても好評です。
    手動というところがいいですね。
    ところで、私のホームページを少し変えました。
    日野さんの「思いつき日記」もオススメのサイトとしてご紹介させて頂きました。チエックしてみてください。
    http://www.e-hoken.com/hp/harukuni/
    それと、大学の卒業論文のタイトルを見てください。「沖縄県・・・」、何故、沖縄かということですが、実は大学時代は山歩きばかりしていたのですが、沖縄の西表島の探検に何度も行きました。その時にいろいろな社会資本を見て、本土との違いをまとめたら論文になってしまったというわけです。
    ですから、私の個人新聞に登場する猫のイラストは「西表ノラ猫」であります。


1707/ re: 暑くて愉しい・・・。
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/07/24(Sun) 18:01:54
    うるとらまんわださま

    涼風うちわをありがとうございます。とっても涼しそうです。最近はこうした日本的な季節感を感じる物もぐーんと減ってきたので、大切ですね。
    サイトがどんどん進化されていますね。とても楽しく拝見しました。今年、私も沖縄の講演が入りそうです。西表島まではいけないかもしれませんが、いつかいってみたいです。

    暑い中の仕事、お互い大変ですが、元気よくがんばりましょう。

△1703/ re: 暑くて愉しい・・・。 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1684/ Happy Birthday♪
・投稿者/ kiko
・投稿日/ 2005/07/09(Sat) 01:27:32
    kakoさん

    ふと時計を見たら、もう1時を回っていました。   。・☆
    お誕生日ですねー、おめでとうございます!!,・ ・ 。★・+。

    こんなメッセージをここに入れるようになって、何回目でしょう。
    七夕を過ぎると、恒例行事のようになっています。(笑)
    最初のころに比べると、kakoさんの活躍の場は桁違いに大きくなり、知名度もビジネスへの貢献度も大きく飛躍していますよね。

    そんな大活躍の中、私の愛するIBM(辞めて2ヶ月、あっという間でした)での講演、きっと大好評だったと想像しています。
    当日、ちょうど箱崎に行く用事もあったので、コッソリ聞きに行こうかと思ったんですよ。やっぱり行けばよかったかなぁ〜。

    っと、久々なのであれこれ書いてしまいましたが、新しい1年が益々充実したものになりますよう、祈ってます☆

    では、22日にね!


1688/ re: Happy Birthday♪
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/07/09(Sat) 16:30:10
    kikoさんへ

    さ、さすがです。今日は私のバースディです。ありがとうございます。m_ _m 私はすっかりいただいているメールがまだ戻せないでいます。これから戻します・・・。ごめんなさい。

    22日、久しぶりに会えますね。無事にIBMさんで講演を終了をさせていただきました。
    フリーになって2ヶ月もたったのですね。シャバ(?)はどうですか?
    すばらしい本も出版おめでとうございます。
    私のサイトでも近く取り上げさせていただきます。
    ではでは私信で。

    バースディメール、とってもうれしかったです。

△1684/ re: Happy Birthday♪ へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:

1679/ IT時代の紙の媒体。
・投稿者/ うるとらまんわだです。
・投稿日/ 2005/07/07(Thu) 08:09:05
     昨日(6日)、やっと個人新聞「うるとら世聞187号」を配り終えました。日野さんも目にされたと思いますが、風船とか表紙の絵(私が描いたのですよ)とかを見ていたら、どうしてもカラー印刷にしたくて、いつものソニーブルーではなく総天然色になりました。
    軒下約600軒を手渡しすることはとっても大変で、ちょっと遠い方には郵送にもしていますが、このITの時代に紙の媒体にもこだわっていきたいので、「倒れるまで顔晴(がんば)ります!」
    また、近日中に新バージョンのお名前入りの涼風うちわをお届けしますので、お楽しみに・・・。


1687/ re: IT時代の紙の媒体。
・投稿者/ kako
・投稿日/ 2005/07/09(Sat) 16:19:49
    わださんへ

    いつも新聞ありがとうございます。個人新聞をつくり続けるってすごいと思います。カラーにバージョンアップされておめでとうございます。
    「倒れないで顔晴ってね」

    うちわ、待ってます。

△1679/ re: IT時代の紙の媒体。 へ返信
お名前: コメント: ▽
E-Mail
URL
タイトル
削除キー
文字色:



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー


- I-BOARD -