「クチコミだけでお客様が100倍増えた」出版記念講座スタートです。

みなさまのゴールデンウィークはいかがでしたか。日曜日まで休暇という会社もあるようですが、わが社は明日は営業です。それでも7日間連続休暇でしたから、本当に久しぶりにゆっくりしました。私の場合、親族、家族週間でしたね。

さて、明日金曜日は、修道大学で例年行われる「起業家講座」の講師。友人でありライバルでもあるカンドウコーポレーションの福原勘二社長と久しぶりに二部ではディスカッションだそうです。今から楽しみです。土曜日は船井総研女子社員研修の東京会場に伺います。東京駅前、丸の内の新築新社屋に移転されているので、こちらもトレンディなビルでセミナーができるのでとっても楽しみです。もちろん出会いも今からわくわくです。
そして月曜、火曜日と「出版記念企画の巡業??企画スタート」です。月曜日は東京、火曜日は大阪です。連続2日あります。そして16日に今度は広島と三箇所回ります。この講座は、朝10時から夕方まで一日かけて、私のPHPの本をテキストにして、講義をします。
著書だけではわからない生の事例、実物の例をお持ちして、みなさんの会社の「クチコミ体質づくり」を実践講義で行います。
連休明けということもあつて、キャンセルがいくつか出ています。今からでもご参加受付ますので、興味のある方はお申し込みください。
お弁当付きです。(笑) ゴールデンウィーク明けの頭をしっかりチェンジして、「クチコミノウハウ」でビジネスウィークを開始してください。お待ちしています。http://www.herstory.co.jp/business/library/kenkyukai/kinen.html

コメント一覧新しくコメントを投稿する ]

いっしんです。広島での開催に参加させていただきます^^ そして、友人でもある広島地元の優良・有料メルマガ 広島eマガジンhttp://www.funasaki.net/に 新著「ファンサイト・マーケティング」の紹介記事を拝見しました。・・日野さんらしさを 感じました。応援しますね!!

1、自分の目と耳と足で・・・

 ハー・ストーリィの日野佳恵子さんに「ファンサイト・マーケティング―企業のファンがネットの「クチコミ」で増えていく!」(ダイヤモンド社発行/定価:本体1,500円+税)についての話を聞かせていただきました。

 この本に紹介されている事例は、日野さん自身が取材対象を選び折衝し、実際に足を運び、目で見て耳で聞いてそれを日野さん自身がまとめて書き上げた本だと聞いて、その内在するクオリティの高さの意味がわかりました。

 自分の足で動いて、いろいろな人に会い、そしていろいろな話を聞くことの重要性を聞かせていただきました。日野さん曰く、自分のやりたい方向が見えたときから10年間死ぬほど動いて、ハー・ストーリィを立ち上げてから想像を絶するような数の人に会ってきたそうです。

 それが、今の日野さんのベースを作られているという話ですが、あくまでも気がついたときからスタートできるいう話も、非常に説得力がありました。

 いっしんも 拝読し、まったく 同感でしたよ!!

from. いっしん石田博俊 : 2005年5月12日 19:28

コメントを投稿する

メールアドレスとお名前は必須となります。
メールアドレスは管理者のみに通知され、公開されません。

Profile

日野佳恵子(ひの・かえこ)。島根県生まれ。90年創業。女性(主婦)マーケティングの パイオニア企業として注目を集める。企業・主婦・ハー・ストーリィの三者共働型マーケティングを開発する。「クチコミュニティ・マーケティング」は登録商標。 [ 続きを読む ]

日野の生い立ち物語
日野佳恵子の著書
HERSTORY
ハー・ストーリィは、主婦マーケット専門のマーケティング会社です。「主婦の力をプロデュース」を合言葉に、web媒体とリアルネットワークを活用し、主婦のおしゃべりをコンテンツにするクチコミュニティ®・マーケティングという独自の名称で、事業を展開しています。

Information