さとうみどりの「絵本ギフト」

12月もいよいよあと10日と少しになりました。
週末は、各地で大雪だそうですよ。そして、来週はクリスマスですからホワイトクリスマスの可能性も大ですね。季節感がどんどんなくなっている日本で、クリスマスだけはロマンチックさと、イルミネーションという演出がイベント性を高めるためか、年々、華やかになる気がします。
どこにいっても、ステキなクリスマスツリーを見ます。みなさまはどんな風にクリスマスを過ごされますか。

クリスマスといえば、ギフトを大切な人に贈る方も多いでしょう。
副社長兼イラストレーターのさとうみどりが、「絵本ギフト」というシリーズを創っています。期間限定の予約制ですが、彼女らしいイラスト絵本と雑貨がセットになっています。ギフトセットのタイトルもステキで、「心にスパイス」とか「カフェオレが飲みたくなったとき」などは、ギフトというより、【自分のために】贈りたいですね。
http://www.lisur.jp/satomido/list.html

社内では、さとうみどりのイラスト入りパソコンバッグというのも創って、社員がみんな持っています。
まだ、サイトでは公開していませんが、5色あって、帆布製でカジュアルで丈夫で、なおかつ、パソコン対応のクッション&バッテリー用ポケット付。
近々、サイトで販売もはじめますが、もしも、興味のある方は、弊社社員にお問合せください。

ギフトは、大げさじゃなくても、ちょっとした小さな手土産のチョコレート、クッキー、花束を人にお会いしたときに渡すだけでも、気持ちがいいし、心が通じあいやすいと思います。
何でもいいから、ちっょとした気持ちの形がギフト。「あなたに会えた出会いの感謝」という気持ちでギフト習慣をつけたら、自分の暮らしが随分、心地よくなる気がします。

コメント一覧新しくコメントを投稿する ]

まっしろな 雪が この広島をも
 包み込んでいます^^

雪と いっしょに
  天使達が この 広島にも
        舞い降りてきました^^

いっしんサンタは 子ども用に
みどり姫ギフト・・・ 買かいますよ^^

 病院で たぶん 過ごすであろう
  友人の お子さまにも 捧げます^^
    
****************

  「 イヴのゆきまど 」

あのこの よろこぶ かお みたい
くちびるを かむ ひとり ぼっちを
ちゃぁんと みてると つたえ たい

ささやかな この プレゼント
 とどけたいのは ゆめみる こころ

あのこが げんきに なれるよう
まけない こころに はこびたい

 げんきに なれば いっしょに そりで
   サンタの おじさん てつだうと きみ

イヴの ゆきまど てんしが おどる
 ゆきの すがたに みを かりて
  イヴの よぞらに てんしが おどる

***************

from. いっしん@雪のひろしま : 2005年12月18日 06:13

コメントを投稿する

メールアドレスとお名前は必須となります。
メールアドレスは管理者のみに通知され、公開されません。

Profile

日野佳恵子(ひの・かえこ)。島根県生まれ。90年創業。女性(主婦)マーケティングの パイオニア企業として注目を集める。企業・主婦・ハー・ストーリィの三者共働型マーケティングを開発する。「クチコミュニティ・マーケティング」は登録商標。 [ 続きを読む ]

日野の生い立ち物語
日野佳恵子の著書
HERSTORY
ハー・ストーリィは、主婦マーケット専門のマーケティング会社です。「主婦の力をプロデュース」を合言葉に、web媒体とリアルネットワークを活用し、主婦のおしゃべりをコンテンツにするクチコミュニティ®・マーケティングという独自の名称で、事業を展開しています。

Information