購買決定権の8割以上を主婦が握ると言われる今の時代、主婦に共感され、支持される企業が勝ち残っていくと言っても過言ではないでしょう。これからの時代に合った企業に生まれ変わる為に、ヒアリングや現状調査を行い、貴社オリジナルのプランの設計、実際サポートまでをお手伝いをしていきます。
[ アパレル製品の企画・製造・卸売 ] タカヤ商事株式会社様 様
作り手の想いを伝えて母娘にアピール
アパレル製品の企画・製造・卸売
女性専用ジーンズ「Sweet Camel(スウィートキャメル)」を発売するなど、先駆けた展開をしているタカヤ商事様
ミセス向けジーンズ「Mrs.Jeana.(ミセスジーナ)」の、クチコミによる認知と販促をご依頼いただきました。
タカヤ商事株式会社様 http://www.takaya-shoji.jp/
ハー・ストーリィが提供したサービス
■ターゲット層のグループインタビュー(商品認知と現状把握)
・30代~50代女性7名
■クチコミを活用したキャンペーン
・クチコミシーダー10名募集、それぞれが友人10名にクチコミで紹介し、キャンペーン葉書の配布
・キャンペーンを企画し、母娘2組のサポータ募集、1年間の宣伝広報活動
詳細
作り手の想いを買い手に伝播させたい。
グループインタビューは40代を中心に、小さなお子さまのいる主婦から
中高生の娘さまを持つ主婦の7名で実施。
ターゲット層となる参加者に商品を紹介し、生の声を聞くことで、商品認知と現状把握を行いました。
作り手の商品にかける愛情とアピールポイントを説明することで、
クチコミ意欲がより一層高まり、キャンペーンを盛り上げるのに役立ったように思います。
■HPでのキャンペーン募集告知

ホームページでキャンペーン募集を告知。「母娘でキレイになろう!」とアピール。

キャンペーンページはクチコミシーダーの意見や感想を写真入りで掲載。
商品の魅力や特徴を伝えています。
お客様の声 : タカヤ商事株式会社 ジーンズ事業部副事業部長 藤井郁子様
お客様の生の声から、新しい方向性が見えてきました。
とくに良かったのは、グループインタビューやシーダーへのアンケートでお客様の生の声が聞けたことです。
例えば、お客様が購入される商品は、自分の年齢より若い世代向けが中心であるとわかりました。
体型に関しても、こちらの想定と実情とはズレがあることも発見できました。
商品企画をしていく上でとても新鮮なご意見が多くあり、新しい方向性が見えてきたと思います。
第3者の視点でのご意見・ご提案を、今後も参考にしていきたいと思っています。