株式会社ハー・ストーリィが登録会員向けの交流会を行っています。
そのメイキングから、報告までのドタバタ記録です。

ハー・ストーリィ交流会のご参加についてのお問合せは、プロフィールの連絡先までどうぞ!

【続】日本の母を代表してジャーハンを作ってみましたー!  [2009年11月06日(金)]

takeが、愛知遠征にがんばって行っていただきましたおかげさま様で、当日に少し、あまったジャーハンの蟹味バージョンを、こっそり、私もおすそ分けしてもらいました。

ありがとうございます!愛知参加者の皆様、ヤマモリ様!


この、ジャーハンシリーズは、ものぐさ主婦にとっては、忙しい主婦にとっては、実に魅力的です。

だって、土日の休みの昼間、たいてい、メニューは、麺類じゃないですか。

うどん、ラーメン、そうめん、パスタ。

これでもかというくらい手のかからない麺類が、土日のお昼ご飯の王道です。(我が家)

それに加えて、残りご飯をチャーハンにするくらいが、関の山といったレパートリー。

ところがですよ!

チャーハンをいためる作業は、人数分となると、一仕事。

チャーハンもバカにならない手間がかかったりするから、ローテーションのラインナップに入る間隔は少し間があるのです。


でも、このジャーハンの手軽さは魅力的。

そこで、実際に、私も作って食べてみました!

私はとき卵をすぐに混ぜて10分蒸してしまったので、ちょっと工程はtakeさんレポートと違っていたけど、こんなに美味しそうにできました。


jyahan2.JPG


味がややさっぱりだったので、ソースとか足しちゃったりしてもいい感じでしたが、なにしろこの手軽さに、驚きです!!!

これ、地元に売ってたらいいのになぁ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.herstory.co.jp/mt4/mt-tb.cgi/870

コメントする