花見 この二人は?
- Date: 2009/04/04
- Category: 日常編
緊急告知!コメントエラーを恐れるな!的なお知らせをさせていただきました給湯室のつぶやきですが、昨日、解決しました~!
いやいや、大慌てしましたが、マサやイワモトの協力のおかげで原因もわかり、復旧も完了です。
もう、コメントも大丈夫です。
さー。かかって来い~。つぶやきフリークの皆様!
さてさてさて!
こちら広島は、花見もこの土日がピークといったところでしょうか。
今日の雨で少し散ったかな。
先日の会社での花見ランチでの桜・・・。
美しい~。
それを、見つめる、社員FとT。
なんだか、真剣です。花見、というより、ちょっとおかしくないですか?
どうして、こんな写真を撮られちまったかな~。
なーんで、二人とも同じ角度で、斜め上、見上げてんだろうな~。
ブログ的には、完全にボツなんだけど、この写真を見て、オオイワとかみんなが大笑いしたので、あえて、つぶやきに紹介します。
撮影、ムツラ君!ども、ありがと。
花見の最中は、いつ、どこから、誰に撮られてもいいように、気を引き締めて次回から望むこと!
はい!(FとTの声)


初めてコメントします。
つぶフリめざしますので、よろしく。
花見ランチですか。いいですね。
FさんTさんビミョーに目線が違うところに
ヒントがあるような気がします。
では、何かって?
うーむ。それは・・・知りません。
こんにちは!
私も先週の水曜日に、岩国の錦帯橋まで桜を見に出かけてきました。車で2時間近い移動は私にとっては超久しぶりでしたが、この季節だけの楽しみですもんね。
ところで錦帯橋の近くでは、いろんな種類のソフトクリームを売っているお店があります。佐々木小次郎がツバメ返しを練習したという伝説があるそうで(本当かな?)、お店の名前はそのまんま「小次郎」。
あまりの人気のため、同じくソフトクリームを販売するお店がすぐ目の前にできて、その名も「武蔵」。
巌流島の決戦は終わっても、小次郎と武蔵の戦いは今日も錦帯橋のふもとで続いているという・・・(ガイドさん談)。
ぜひfukuハラさんも出かけてみてください!
■たかぼんさん
初コメントありがとうございます。
つぶやきフリーク、つぶフリって、意味が分からない言葉を使ってすみません。
この給湯室のつぶやきをよく読まれる方のことをそう呼ばせていただいています。
たかぼんさんのブログの桜の様子は見事ですね~。よい景色を堪能させていただきました!
これからも宜しくお願いします。
■白鯨さん
コメントありがとうございます。
おもしろいですね!
私もそういえば、初夏に錦帯橋に出かけ、あまりの暑さにそのソフトクリームに舌鼓をうった覚えがあります。
今、武蔵という名前のお店も出たのですか?
ガイドさん、上手に話されますね。
これは行ってみたくなりますね。