女性視点マーケティングを活かしたビジネスチャンス | 女性インサイト総研HERSTORY
top of page

3月16日(木)

|

ZOOM

女性視点マーケティングを活かしたビジネスチャンス

受付が終了しました
他のイベントを見る
女性視点マーケティングを活かしたビジネスチャンス
女性視点マーケティングを活かしたビジネスチャンス

日時・場所

2023年3月16日 14:00 – 16:00

ZOOM

セミナー詳細

【開催日時】

2023年3月16日(木)14時00分~16時00分

【タイトル】

女性視点マーケティングを活かしたビジネスチャンス

【主催】

京都信用保証協会(運営:株式会社ハー・ストーリィ)

【参加費】

無料

※1社から複数人でご参加の場合は参加される方それぞれでお申込みください

【参加条件】

京都府内の事業者

【開催形式】

オンラインセミナー(ツール:zoom)

【登壇者】

株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子

●プロフィール

1990年同社を広島市内にて創業。地域在住の女性たちをネットワークし、消費者体験の意見などを企業に届けるマーケティングサービスを行う。同時に、家庭にいる女性たちの能力を活かす人材バンクを立ち上げ、自宅で業務ができる現在のリモートワークの原点となるような就労スタイルを確立。

2010年以降は拠点を東京に移し、消費全体の8割に影響を及ぼす女性の存在に着目した「女性視点マーケティング®」を企業に提供。2021年発売書籍『女性たちが見ている10年後の消費社会』の著者。

毎年「女性トレンドセミナー」・「女性のあした大賞アワード」の開催や、女性消費者動向や女性クラスターに関する分析レポート、動向レポートを発行するなど、女性たちの未来につながるさまざまなトレンド商品やサービスの調査や動向を追い続けている。

【プログラム内容】

開始 14:00~14:15 (15分) ・開催注意事項等/司会 ・開催のあいさつ/京都信用保証協会様

オンラインセミナー 14:15~15:40 (85分) 女性視点マーケティング🄬理論 ・女性視点マーケティングとは

・女性は買い物の8割に影響を及ぼす消費リーダー 男女購買行動視点の違いとは? ・女性視点マーケティングに必須!6つの共と6つの価値 <6つの共>①共感②共鳴③共創④共働く⑤共育⑥共生 <6つの価値> ①個人的価値②便宜的価値③情緒的価値 ④社会的価値⑤基本的価値⑥課題解決価値 2023年の女性生活者動向とビジネスチャンス (2/14開催のトレンドセミナーより最新情報提供) ・女性消費者の変遷2022 一激変する女性たちの意識変化 ・2023年動き出す女性消費者、新しいビジネスチャンス

●質疑応答・アンケート回答 15:40~15:55(15分)

●終了 15:55~16:00(5分) ・主催者あいさつ/京都信用保証協会様

【お問い合わせ先】

株式会社ハー・ストーリィ メール:seminar.hs@herstory.co.jp 電話:03-5775-1581

このイベントをシェア

開催予定セミナー

開催予定のイベントはありません
bottom of page