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女性インサイト&トレンドレポートや、ペルソナに関する資料が無料ダウンロードできます。
女性インサイト完全解説BOOK
ターゲットの時代は 終わりました。今、求められるのは単なるターゲティングを超えた「意味提案型」のマーケティング。その理由とともに、インサイトの重要性を解説します。
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女性が輝く社会へ「女性のあした大賞」受賞企業10社成功の秘訣
新時代の女性を応援! 受賞企業10社から学ぶ商品開発の新たな可能性
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熱狂的顧客を生む仕掛け ファンマーケティング
急速に変化する価値観の中で、機能や価格だけでは顧客の心を掴むのが難しくなり、ファンマーケティングによる感情的なつながりが重要視されています。
そんなファンの実態と、ブランド評価に大きな影響を与える重要な要素について調査。事例取材では、消費者の心理に基づいた戦略と、ファンを育成するための極意を探ります。
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買い物のグローバル化が加速中 「越境消費」は 中国・韓国が圧勝/2024年7月号
ネットショッピングの普及により、女性たちは海外からのユニークな商品を簡単に購入できるようになり、家電や衣料、食品などをニーズに合わせて様々な販路で選んで購入していることが調査で明らかになりました。
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うれしい! 助かる! 伝えたい!共感と感動が広げる「バズ消費」/2024年5月号
SNSで話題の商品には惹かれる一方で、不安から慎重になる消費者心理も見られます。本調査では、この「ワクワクと不安の間」で賢く消費する女性たちの行動が明らかになり、継続的な情報発信や体験価値が重要であることが分かりました。
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「不安と意欲」が混在 シニア女性の今を検証/2023年11月号
みずほ銀行産業 調査部の予測によると、65歳以上の高齢者向け市場の規模は101兆3,000億円に達するとされています。今後ますます拡大が予想されるシニア市場は、企業にとって大きなビジネスチャンスとなります。
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ライフコースで変わる消費とお金の使い方/2023年9月号
【複雑化する女性市場を掴むコツ】ライフコースで変わる消費とお金の使い方-・ライフコースによって変化する女性の購買行動・「自分以外の人のものを買う」女性の購買行動にも注目
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増えるシングル女性 ミドル世代のホンネに迫る!/2023年6月号
シングルであることのメリット、それは「時間を自由に使えるから」「お金を自由に使えるから」「趣味や好きなことに集中できるから」が上位を占めていました。今月号では、実際にシングル女性たちがどんなものを購入しているのかといった生の声も調査しました。
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2021年女性ペルソナ3選
・2021年に注目された「20代シングル」、「30代ママ」、「働く60代シニア」ペルソナ3選を無料公開
・ペルソナの必要性とは?
・ペルソ ナ設定に重要なポイント
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2025年女性インサイトセミナー潜入レポ 女性消費キーワード『わたしLOVER』
今年で創業35周年を迎える女性インサイト総研 株式会社ハー・ストーリィでは、2025年2月14日に「女性インサイトセミナー」を開催しました。昨年まで実施していた「女性トレンドセミナー」をパワーアップさせた本セミナーでは、独自分析による女性クラスターやペルソナを解説。女性消費者のインサイトからリアルな顧客層をとらえ、商品開発や販促に活かせるヒントをお伝えしました。
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2024年女性トレンド総括レポート
2024年、定点的に追い続けてきた女性10クラスターのライフスタイルや消費行動のトレンドを総まとめし、分析した2024年トレンド総括レポートです。
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ライブエンタメ復活で加速する熱狂と交流のパワー 推し活は2030年に1兆円マーケットへ!
2022年と2024年推し活に関する動向変化を調査。外出自由化で推し活熱さらに上昇!今回は、新型コロナウイルスによる規制が緩和され、外出が自由になったことで、推し活の動向にどのような変化が生じたのか
を調査しました。
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「女縁消費」から見るビジネス戦略/【ダイジェスト版】/2024年6月 号
女性向けビジネスの成功は「女縁」の理解から!女性のクチコミ力は男性の2倍。「女縁消費」からみるビジネス戦略をインサイト分析から紐解きます。
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「コロナ禍以降に投資を始めた」約4割 貯蓄から投資へ資産運用のリアル/2024年3月号
現在、投資を行っている女性は全体の約3割ですが、今後は若年層への教育やSNSでの情報共有により投資が身近になり、投資を始める女性が増えると予想されています。これにより、女性の経済的自立や安定した生活が促進される可能性があります。
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女性顧客数を拡大する秘訣
ペルソナは1つじゃ足りない!誰も教えてくれなかった
3層ペルソナアプローチを公開。女性顧客数を拡大する秘策『メインペルソナ・サブペルソナ・サードペルソナの選び方』
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地域活性に貢献する住民交流ビジネス/2023年8月号
コロナ禍により人々の居住地への関心が高まる中、消費者視点を持った企業の「まちづくり」への参加が求められています。企業にとっては、まちづくりが今後のビジネスチャンスとなり、社会貢献につながる活動にもなります。そのためには、地域で暮らす人々や地 域の抱える課 題を把握するためのマーケティングがキーになるでしょう。
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Z世代の買い物は、
脅威のコスパ重視98%!
『流行』より『自分の嗜好』とのマッチが重要
15~24歳の女性を対象に、買い物に関するアンケートを実施し、2021年4月の調査結果と比較してこの1年半の購買行動の変化を分析。ロシア・ウクライナ戦争や円安・物価高、安倍元首相銃撃事件などの社会・経済不安の影響で、堅実消費の傾向が強まったことが判明した。
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防災意識が高まった「6割」備えの新価値『日常×キモチ』
能登半島地震をはじめ、相次ぐ災害が日本人の防災意識を変えている。
今回の調査では約6割が「意識が高まった」と回答。特に子どもを持つ家庭や女性の意識向上が顕著だった。防災意識への高まりもあり、備える人も比例していると考えられる。
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ヒット商品の誕生に「本音」アリ インサイトマーケティング
2024年に女性が高評価した商品やサービスを調査した結果、省力化家電、健康志向、体験重視といった新たな消費トレンドが浮かび上がった。企業には、これらの価値観に応え、生活の質を向上させる商品・サービスの提供が求められる。
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マッチングアプリが“出会い”の主流に!拡大を続ける婚活ビジネス市場/2024年8月号
拡大を続ける婚活ビジネス市場。特にコロ ナ禍以降活発になったマッチング・アプリなど、多様な出会いの方法が求められる中で結婚に対する消極的な姿勢や不安感も顕著に。現代女性のリアルな婚活状況を徹底解説します。
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2024女性視点トレンドキーワード「人離れと人恋し。アンビバレンツ消費」.2024年4月号
人離れと人恋し、両極端のものの間で揺れ動く女性消費者の心理を
本誌面にて詳しく解説しています/法人クラブ会報誌「HERSTORYREVIEW」2024年4月号
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「ギフト交流消費」9割。日常に贈り合う新習慣へ/2023年12月号
日本の贈答文化は、従来はお中元やお歳暮が中心でしたが、インターネットの普及やライフスタイルの変化により変わりつつあります。特に、SNSで気軽に贈れる「ソーシャルギフト」が普及し、イベントに関係なく日常的に贈り合うツールとして若年層を中心に利用が増えています。
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女性ペルソナまるわかりBOOK
女性ペルソナ作成フォーマット付き!なぜ女性ペルソナが必要なのか?
価値観・購買行動が多様化する女性ペルソナ設計を解説しています。
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「子どもへの投資惜しまない」8割超 少子化でも好調 伸びるキッズ市場/2023年7月号
急速な少子化の一方で、国内子ども関連ビジネス市場は堅実に成長を続けています。今回の調査で子ども一人当たりの年間教育費は年々上昇、年間教育費はこの30年で10万円以上も増加していることがわかりました。
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2022年女性ペルソナまるわかり
・ペルソナの必要性とは?
・ターゲットとペルソナの違い
・最新版ペルソナの特徴
・ペルソナ設定に重要なポイント
・ペルソナの顔ぶれと詳細を一部公開
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|調査結果
2024年8月
女性400人アンケート調査結果 婚活に関する調査
少子化や未婚率の上昇が課題となる中、マッチングアプリの利用が増加し一般化している一方で、トラブルや課題も多いことがわかりました。