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女性インサイト&トレンドレポートや、ペルソナに関する資料が無料ダウンロードできます。
2024年女性トレンド総括レポート
2024年、定点的に追い続けてきた女性10クラスターのライフスタイルや消費行動のトレンドを総まとめし、分析した2024年トレンド総括レポートです。
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マッチングアプリが“出会い”の主流に!拡大を続ける婚活ビジネス市場/2024年8月号
拡大を続ける婚活ビジネス市場。特にコロナ禍以降活発になったマッチング・アプリなど、多様な出会いの方法が求められる中で結婚に対する消極的な姿勢や不安感も顕著に。現代女性のリアルな婚活状況を徹底解説します。
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2024女性視点トレンドキーワード「人離れと人恋し。アンビバレンツ消費」.2024年4月号
人離れと人恋し、両極端のものの間で揺れ動く女性消費者の心理を
本誌面にて詳しく解説しています/法人クラブ会報誌「HERSTORYREVIEW」2024年4月号
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「ギフト交流消費」9割。日常に贈り合う新習慣へ/2023年12月号
日本の贈答文化は、従来はお中元やお歳暮が中心でしたが、インターネット の普及やライフスタイルの変化により変わりつつあります。特に、SNSで気軽に贈れる「ソーシャルギフト」が普及し、イベントに関係なく日常的に贈り合うツールとして若年層を中心に利用が増えています。
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女性ペルソナまるわかりBOOK
女性ペルソナ作成フォーマット付き!なぜ女性ペルソナが必要なのか?
価値観・購買行動が多様化する女性ペルソナ設計を解説しています。
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「子どもへの投資惜しまない」8割超 少子化でも好調 伸びるキッズ市場/2023年7月号
急速な少子化の一方で、国内子ども関連ビジネス市場は堅実に成長を続けています。今回の調査で子ども一人当たりの年間教育費は年々上昇、年間教育費はこの30年で10万円以上も増加していることがわかりました。
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ヒット商品の誕生に「本音」アリ インサイトマーケティング
2024年に女性が高評価した商品やサービスを調査した結果、省力化家電、健康志向、体験重視といった新たな消費トレンドが浮かび上がった。企業には、これらの価値観に応え、生活の質を向上させる商品・サービスの提供が求められる。
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買い物のグローバル化が加速中 「越境消費」は 中国・韓国が圧勝/2024年7月号
ネットショッピングの普及により、女性たちは海外からのユニークな商品を簡単に購入できるようになり、家電や衣料、食品などをニーズに合わせて様々な販路で選んで購入していることが調査で明らかになりました。
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