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女性インサイト&トレンドレポートや、ペルソナに関する資料が無料ダウンロードできます。
防災意識が高まった「6割」備えの新価値『日常×キモチ』
能登半島地震をはじめ、相次ぐ災害が日本人の防災意識を変えている。
今回の調査では約6割が「意識が高まった」と回答。特に子どもを持つ家庭や女性の意識向上が顕著だった。防災意識への高まりもあり、備える人も比例していると考えられる。
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ヒット商品の誕生に「本音」アリ インサイトマーケティング
2024年に女性が高評価した商品やサービスを調査した結果、省力化家電、健康志向、体験重視といった新たな消費トレンドが浮かび上がった。企業には、これらの価値観に応え、生活の質を向上さ せる商品・サービスの提供が求められる。
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買い物のグローバル化が加速中 「越境消費」は 中国・韓国が圧勝/2024年7月号
ネットショッピングの普及により、女性たちは海外からのユニークな商品を簡単に購入できるようになり、家電や衣料、食品などをニーズに合わせて様々な販路で選んで購入していることが調査で明らかになりました。
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うれしい! 助かる! 伝えたい!共感と感動が広げる「バズ消費」/2024年5月号
SNSで話題の商品には惹かれる一方で、不安から慎重になる消費者心理も見られます。本調査では、この「ワクワクと不安の間」で賢く消費する女性たちの行動が明らかになり、継続的な情報発信や体験価値が重要であることが分かりました。
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「不安と意欲」が混在 シニア女性の今を検証/2023年11月号
みずほ銀行産業調査部の予測によると、65歳以上の高齢者向け市場の規模は101兆3,000億円に達するとされています。今後ますます拡大が予想されるシニア市場は、企業にとって大きなビジネスチャンスとなります。
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ライフコースで変わる消費とお金の使い方/2023年9月号
【複雑化する女性市場を掴むコツ】ライフコースで変わる消費とお金の使い方-・ライフコースによって変化する女性の購買行動・「自分以外の人のものを買う」女性の購買行動にも注目
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増えるシングル女性 ミドル世代のホンネに迫る!/2023年6月号
シングルであることのメリット、それは「時間を自由に使えるから」「お金を自由に使えるから」「趣味や好 きなことに集中できるから」が上位を占めていました。今月号では、実際にシングル女性たちがどんなものを購入しているのかといった生の声も調査しました。
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2021年女性ペルソナ3選
・2021年に注目された「20代シングル」、「30代ママ」、「働く60代シニア」ペルソナ3選を無料公開
・ペルソナの必要性とは?
・ペルソナ設定に重要なポイント
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女性が輝く社会へ「女性のあした大賞」受賞企業10社成功の秘訣
新時代の女性を応援! 受賞企業10社から学ぶ商品開発の新たな可能性
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ライブエンタメ復活で加速する熱狂と交流のパワー 推し活は2030年に1兆円マーケットへ!
2022年と2024年推し活に関する動向変化を調査。外出自由化で推し活熱さらに上昇!今回は、新型コロナウイルスによる規制が緩和され、外出が自由になったことで、推し活の動向にどのような変化が生じたのか
を調査しました。
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「女縁消費」から見るビジネス戦略/【ダイジェスト版】/2024年6月号
女性向けビジネスの成功は「女縁」の理解から!女性のクチコミ力は男性の2倍。「女縁消費」からみるビジネス戦略をインサイト分析から紐解きます。
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「コロナ禍以降に投資を始めた」約4割 貯蓄から投資へ資産運用のリアル/2024年3月号
現在、投資を行っている女性は全体の約3割ですが、今後は若年層への教育やSNSでの情報共有により投資が身近になり、投資を始める女性が増えると予想されています。これにより、女性の経済的自立や安定した生活が促進される可能性があります。
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女性顧客数を拡大する秘訣
ペルソナは1つじゃ足りない!誰も教えてくれなかった
3層ペルソナアプローチを公開。女性顧客数を拡大する秘策『メインペルソナ・サブペルソナ・サードペルソナの選び方』
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地域活性に貢献する住民交流ビジネス/2023年8月号
コロナ禍により人々の居住地への関心が高まる中、消費者視点を持った企業の「まちづくり」への参加が求められています。企業にとっては、まちづくりが今後のビジネスチャンスとなり、社会貢献につながる活動にもなります。そのためには、地域で暮らす人々や地 域の抱える課 題を把握するためのマーケティングがキーになるでしょう。
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