会社情報
代表メッセージ
TopMessage

女性の願う未来を、共に、ビジネスで創造。
女性が欲しいモノ、好きなコトは、
誰もがしあわせな社会そのもの
代表取締役 日野佳恵子
社会不安が続く今だからこそHERSTORYを使ってほしい。心からそう思うときがきました。
私たちは、女性データから「今」と「未来」を知っています。
1990年創業。地域のママたちの草の根の課題解決を目的に生まれた会社です。以来「女性消費者の立場からインサイトを読み解き、ビジネスで解決する」という視点をブラさずに女性視点マーケティング®︎を普及してきました。女性消費者の視点は「購買決定の8割」に関与します。
社会課題が増えていく中、もっとも影響を受ける存在は女性でしょう。子ども・高齢者とも近い存在です。私たちは30年以上にわたって女性消費者を研究してきました。
女性は母体の本能から「社会的な価値」
「先を見る視点」という第六感を備えています。
インサイトを洞察すれば、これから先に起こるであろうトレンドの兆しを発掘できます。
「女性インサイト総研」を中核に、「今」と「未来」の事実を捉えビジネスにつなぎます。今こそ、女性視点マーケティング®︎を通じて多数のタネを蒔き、一気に未来の花を咲かすことを加速させます。
HERSTORYの持つ女性データ×ビジネス=すべての人がしあわせになる社会の実現に向けて共に、歩みましょう。

日野 佳恵子(ひの・かえこ)
女性インサイト総研
株式会社HERSTORY代表取締役
1990年、広告代理店プランナーを経てHERSTORYを創業。
一貫して女性消費行動に着目をした研究を続け、女性視点マーケティングという独自理論を発表。女性生活者1万人の消費体験から読み解くインサイトの専門家として多くの
企業に顧客起点のマーケティングを実装している。また、現在のリモートワーク就業の原点となるモデル企業としても高く評価されている。女性視点から広がる新たなビジネスを社会に増やし、子どもたちの未来を幸せにする、をミッションとしている。
一般社団法人女性の実学協会代代表理事
→一般社団法人女性の実学協会詳細はこちら
【HERSTORY創業物語】
→記事をはこちら
【著書】
「女性のためのもっと上手な話し方」
「ワタシが主役が消費を動かす」
「女性たちが見ている10年後の消費社会」など多数。
→著書は一覧こちら
書籍
HERSTORY創業物語
専任研究員
|インサイトラボ

加藤 沙貴子
専任研究員/HERSTORYREVIEW編集長
【研究・関心】トレンド全般、アニメ・漫画

羽田美樹
広報/専任研究員
【研究・関心】キャラクターグッズ、K-POP

池田 えり
広報/課長
【研究 ・関心】健康、美容

吉川蘭奈
専任研究員
【研究・関心】アカペラ・アウトドア
|マーケティング

木下萌子
リーダー/主任研究員
【研究・関心】トレイルランニング、サウナ

佐々木実穂
専任研究員
【研究・関心】サッカー観戦、SUP、ボードゲーム

次良丸 摩耶
専任研究員
【研究・関心】自己啓発・ヨガ・宇宙

松村千穂
専任研究員
【研究・関心】子どもと出かける、読書

中澤紗耶子
専任研究員
【研究・関心】食・料理
|総務

仲村 佐奈江
総務/専任研究員
【研究・関心】食べ歩き・健康
あしたの社会を輝かせるために女性視点でできる社会貢献活動を行っています。