2022年トレンドセミナー | 女性インサイト総研HERSTORY
top of page

2月14日(月)

|

zoom

2022年トレンドセミナー

2020年、2021年とコロナによって大きく変わった女性たちの意識や行動、価値観。コロナ体験から得た新しい暮らし習慣を受けて、実際、消費者はどう変わっていくのか。2022年からはどんな社会になるのか…。 2022年の女性の市場分析をしたい方や、女性消費者向けの商品開発やリニューアルを考えている方向けに解説しました。

受付が終了しました
他のイベントを見る
2022年トレンドセミナー
2022年トレンドセミナー

日時・場所

2022年2月14日 13:00 – 15:00

zoom

セミナー詳細

<セミナーではこんなお話をしました>

・最新のデータで判明!女性が「今よりもお金を使いたい分野」は食事、趣味、美容のどれ? ・大事なのは「仕事時間」よりも「家族時間」。2年で変わった価値観を家族の家事参加調査から分析 ・最新トレンド調査でわかった女性が旅行で行きたい意外な場所。人気の場所は「夜の湖」。その背景にあるものは?

【開催日時】

2022年2月14日(月)13時00分~15時00分

【開催場所

オンライン(zoom)

【参加費】

無料

【テーマ】

2022年 女性トレンドセミナー

「変わる消費者、変わる女性たち」

【プログラム】

代表挨拶とトレンド概要 13:00~13:10 株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子

第一部 13:10~13:30 <女性トレンドの変遷2021/2022年新ペルソナ発表> コンテンツプランニング部(加藤沙貴子/三沢なつ美/吉川蘭奈)

第二部 13:30~14:45 <2022年「変わる消費者、変わる女性たち」> 株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子

●プロフィール

1990年同社を広島市内にて創業。地域在住の女性たちをネットワークし、消費者体験の意見などを企業に届けるマーケティングサービスを行う。同時に、家庭にいる女性たちの能力を活かす人材バンクを立ち上げ、自宅で業務ができる現在のリモートワークの原点となるような就労スタイルを確立。

2010年以降は拠点を東京に移し、消費全体の8割に影響を及ぼす女性の存在に着目した「女性視点マーケティング®」を企業に提供。2021年発売書籍『女性たちが見ている10年後の消費社会』の著者。

毎年「女性トレンドセミナー」・「女性のあした大賞アワード」の開催や、女性消費者動向や女性クラスターに関する分析レポート、動向レポートを発行するなど、女性たちの未来につながるさまざまなトレンド商品やサービスの調査や動向を追い続けている。

●質疑応答/アンケート回答 14:45~15:00

※オンライン無料ライブです。

このイベントをシェア

開催予定セミナー

開催予定のイベントはありません
bottom of page