top of page

2月15日(木)

|

東京国際フォーラム

2024年女性トレンドセミナー

激動の幕開けに女性はどう動くのか。 波乱の年明けとなった2024年。列島日本の各地で暮らしに対する意識変化がみられる。 今年のトレンドキーワード『3S(「節約(Savings)・安心(Safety)・安全(Security)」まさにその通りの感がある。女性トレンドセミナーは、4年ぶりにリアル開催を行う。あまりに変化が大きかった3年間。2024年からの時代を予測し、参加者と共に消費者視点からビジネスの在り方を考えたい。

受付が終了しました
他のイベントを見る
2024年女性トレンドセミナー
2024年女性トレンドセミナー

日時・場所

2024年2月15日 13:00 – 15:00

東京国際フォーラム, 日本、〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1

セミナー詳細

■2024年消費トレンドキーワード「3S(節約・安心・安全)」

経済の回復にもかかわらず、消費者はより厳しい生活環境に直面しており、2023年以上に安価で安心・安全な製品やサービスを選ぶ傾向が強まっています。この傾向は、自己管理とウェルネスへの意識向上、AI技術の普及によるパーソナライズされたサービスへとつながっています。特に女性消費者は、ライフステージに合わせた商品やサービスを求めるようになり、フェムテックブームを越えた新しいビジネスチャンスが見えています。

■時代を読み解く鍵は、女性消費者の視点にあり

本セミナーでは、参加者とともに、2024年からの消費者動向を予測し、ビジネスの新しい可能性を探ります。東京と地方の間で見られる格差にも注目し、地域ごとの女性消費トレンドを比較検証します。

【登壇者】

■第1部13:00~

「東京女性のおでかけ意識リサーチ」から読み解く都心発トレンド予測

スターツ出版株式会社

ブランドソリューション事業部 マーケティングチーム 部長 倉持志信氏

<プロフィール>

オズモールヘアサロン予約・リラクゼーションサロン予約の立ち上げや、コスメ担当、編集長を経て現職。漢方アドバイザーを取得。

<オズモールとは>

オズマガジンのWEB版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・レストラン・ビューティサロンなどの厳選プランがWEB予約できるサービスを掲載。会員400万人

オズモール公式サイトはこちら

https://www.ozmall.co.jp/

■第2部14:00~

2024年女性トレンドキーワード3S「節約(Savings)・安心(Safety)・安全(Security)」を紐解く

株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子

<プロフィール>

1990年女性インサイト総研を設立。女性視点マーケティングという独自分野を確立し、女性のインサイトから社会課題を発掘し、企業のビジネス発展につなぐコンサルティング支援を行う。女性インサイトに関する情報データを企業に公開し活用を促進する「法人クラブIn herstory」を2023年開始。女性の声データをビジネスに活用する広がりは、「あしたの社会を変える」が信念。アワード「女性のあした大賞」を主宰し企業表彰を続けている。

法人クラブin herstoryサービスサイトはこちらhttps://in.herstory.co.jp/

■このような方にオススメ

経営戦略・企画担当/事業戦略・企画担当/マーケター/商品・サービス開発担当

【開催概要】

■日時: ​2024年2月15日(木)13時~16時

第1部・2部(セミナー):13時~15時

第3部(名刺交換会):15時~16時

■会場:東京国際フォーラムG409会議室

■参加方法:オフライン参加(後日アーカイブ配信も予定しております)

■参加費:

・法人クラブ会員 無料(3名様まで) ※法人クラブ会員は4名様以上は1名2,200円(税込)

・非会員 1名5,500円(税込)

このイベントをシェア

開催予定セミナー

開催予定のイベントはありません
bottom of page