top of page

11/20【一日集中】顧客起点で考える〜女性インサイトマーケティング理論™講座〜

11月20日(木)

|

オンライン(Zoom)

本講座では、HERSTORY独自の『女性インサイトマーケティング理論™』を体系的に学び、実務に直結する顧客理解のスキルを身につけます。 マーケティングや商品企画の現場で「顧客像が曖昧」「データに偏った分析に限界を感じている」といった課題を感じている方はぜひご参加ください。

11/20【一日集中】顧客起点で考える〜女性インサイトマーケティング理論™講座〜
11/20【一日集中】顧客起点で考える〜女性インサイトマーケティング理論™講座〜

日時・場所

2025年11月20日 10:00 – 17:00

オンライン(Zoom)

セミナー詳細

【1日講座で得られること】

  1. 女性インサイトマーケティング™理論の全体像を掴む

    感覚的になりがちな女性顧客へのアプローチをWIM(女性インサイトマーケティング)理論として体系的にまとめ、1日集中で全体像を掴んでいただけます。

  2. HERSTORYフレームワークを活用した“顧客起点の戦略立案力”が身につく

    ライフコース×ライフステージで交差するHERSTORY独自の女性10クラスターフレームワークを学び、よりクリアに女性消費者を捉えられるようになります。

  3. 女性インサイトを引き出す調査・観察スキルを習得できる

    アンケート調査やインタビュー調査から“女性のインサイト”を的確に捉える技術を実践的に学べます。


【カリキュラム】

女性インサイトマーケティング理論
  1. 従来のマーケティング手法とは異なる概論・男女の違い・女性のライフコースの複雑性


  2. HERSTORYフレームワークを使った女性顧客の理解方法

    ・定量分析による交点クラスター把握

    ・交点クラスターと顧客起点の仮説

  3. 女性のインサイトを引き出す技術

    ・定性調査の重要性

    ・生活観察の仕方

    ・インサイトジャーニーを知る

    ・インサイトと買うスイッチ


【講座概要】

講座名:【一日集中】顧客起点で考える〜女性インサイトマーケティング理論™講座〜

受講形態:オンライン(Zoom開催予定)

開催日時:2025年11月20日(木)10時~17時

定員:8名

受講料金:

モニター特別価格70,400円(税込)/1名★(通常88,000円

受講後のスムーズな実践のため、1社2名での参加を推奨します。(1名でもご参加いただけます。)

・モニター開催のため、受講後2週間以内にオンラインでの個別面談がございます。


【受講対象者】

・顧客起点のアプローチを実践したいビジネスリーダー

・商品企画やマーケティングのアプローチに自身のない方

・調査を重ねても顧客像が曖昧な方

・HERSTORY女性インサイト理論を一日で学びたい人


このイベントをシェア

bottom of page