26.1/22【一日集中】顧客起点で考える〜女性インサイトマーケティング理論™講座〜
1月22日(木)
|オンライン(Zoom)
本講座では、HERSTORY独自の『女性インサイトマーケティング理論™』を体系的に学び、実務に直結する顧客理解のスキルを身につけます。 マーケティングや商品企画の現場で「顧客像が曖昧」「データに偏った分析に限界を感じている」といった課題を感じている方はぜひご参加ください。


日時・場所
2026年1月22日 10:00 – 17:00
オンライン(Zoom)
セミナー詳細
【1日講座で得られること】
女性インサイトマーケティング™理論の全体像を掴む
感覚的になりがちな女性顧客へのアプローチをWIM(女性インサイトマーケティング)理論として体系的にまとめ、1日集中で全体像を掴んでいただけます。
HERSTORYフレームワークを活用した“顧客起点の戦略立案力”が身につく
ライフコース×ライフステージで交差するHERSTORY独自の女性10クラスターフレームワークを学び、よりクリアに女性消費者を捉えられるようになります。
女性インサイトを引き出す調査・観察スキルを習得できる
アンケート調査やインタビュー調査から“女性のインサイト”を的確に捉える技術を実践的に学べます。
【カリキュラム】
女性インサイトマーケティング理論
従来のマーケティング手法とは異なる概論 ・男女の違い ・女性のライフコースの複雑性
HERSTORYフレームワークを使った女性顧客の理解方法
・定量分析による交点クラスター把握
・交点クラスターと顧客起点の仮説
女性のインサイトを引き出す技術
・定性調査の重要性
・生活観察の仕方
・インサイトジャーニーを知る
・インサイトと買うスイッチ
【講座概要】
講座名:【一日集中】顧客起点で考える〜女性インサイトマーケティング理論™講座〜
受講形態:オンライン(Zoom開催予定)
開催日時:2026年1月22日(木)10時~17時
定員:8名
受講料金:
★モニター特別価格70,400円(税込)/1名★(通常88,000円)
・受講後のスムーズな実践のため、1社2名での参加を推奨します。(1名でもご参加いただけます。)
・モニター開催のため、受講後2週間以内にオンラインでの個別面談がございます。
【受講対象者】
・顧客起点のアプローチを実践したいビジネスリーダー
・商品企画やマーケティングのアプローチに自身のない方
・調査を重ねても顧客像が曖昧な方
・HERSTORY女性インサイト理論を一日で学びたい人
