元 株式会社タクテイー社長・トヨタ自動車 常務役員 一般社団法人女性の実学協会理事
top of page

マーケティング/女性リーダー育成

新井 範彦

元 株式会社タクテイー社長・トヨタ自動車 常務役員
一般社団法人女性の実学協会理事

トヨタ自動車に入社後 国内営業部門に長く従事。宣伝部門や営業企画部門を中心に担当。宣伝部時代は広告代理店をパートナーに 営業部時代は全国のトヨタ販売店と信頼のコミュニケーションをベースに売れるマーケティングを企画実行。『論理を積み重ねて常識を超えろ』のもと トヨタのRebornキャンペーンや女性視点マーケティングの導入を実施。部用品のマーケティング会社 タクティー社長時代には企業の経営や行動指針の基礎となるタクテイーウエイを策定し、働き方改革はじめ社員の活性化を積極的に推進。

またマーケティングの推進にも力を入れ、カー用品JMSのWEBキャンペーンにおける10秒広告「愛の停止線」により 総務大臣賞/ACCグランプリを獲得するなど 新しい発想で市場を開拓。社長退任後は 新しく発足した「会社トヨタモビリティパーツ株式会社の監査役としてコーポレートガバナンス導入にも従事するなど企業人として経営、営業、マーケティング、マネージングセクションなど幅広く経験、また全国の販売店や 多様なサプライヤーなどのステークホルダーとの良好な関係を築き上げてきた。

こうした経験をベースに 女性が実社会で活躍できるサポートに少しでもお役にたてばと思い 当プロジェクトに参画させていただいた。

新井 範彦
bottom of page