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女性視点マーケティングとは
5つの成功着眼
女性特有の消費行動に着目して成果を上げる
新しいマーケティング
Viewpoints.01
女性向けではなく、女性視点の消費に照準を合わせたマーケティング
女性は、自分のモノだけではなく、家族、友だち、地域など関わる人のことを考えて買物をします。中でも食、健康、教育分野は男性の3倍関与します。(HERSTORY調べ)
|従来マーケティングと女性視点マーケティング9つの違い
Viewpoints.02
女性視点マーケティングは、4つの研究テーマを基本に、学識者の皆様にご指導いただきながら開発しています。
女性視点マーケティングはの開発は、多様な分野での調査研究を重ねています。特に、女性特有の消費行動に影響が大きいと思われる4テーマは、学識者の皆様にご指導いただきました。
|女性の選択価値基準は、モノを通じて暮らしや次世代を見ています。
Viewpoints.03
商品・サービスの提供価値を6つの項目で評価する
女性視点で研究してきた外せない「6つの共・6つの価値」を使って商品・サービスを評価し、女性消費者のインサイトとのズレを見つけて改良・新たに創造します。
|従来のマーケティングと女性視点マーケティングの違い
|女性視点マーケティングで必須な「6つの共・6つの価値」
|女性に響く6つの共を企業の6つの価値に置き換えします。
Viewpoints.04
女性顧客のライフコースとペルソナを見える化する
女性だから女性が分かる、はNG。女性は同じ年齢でも妊娠出産などによって多様なライフコースに分かれます。
Viewpoints.05
女縁とクチコミに着目したストーリィを描く
女性は、女同士の縁を通じて情報収集、発信します。類似した状態にある女性同士で、少しでも暮らしがアップデートするように、周囲との関係構築を大切にします。
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