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女性 商品開発

R2 事業再構築

女性視点チェックリスト
女性 ペルソナ

■ 日本の消費の8割に女性が関与している
■ 女性はライフステージによって消費行動が変わる
女性のニーズは、年齢で括りきれない
女性のクチコミを味方につければ市場が3倍拡大する
女性の購買は3世代に影響を及ぼす

​※音量にご注意ください

あなたは、知っていますか?

女性 トレンド

女性視点マーケティングなら
今までなかった未知の市場が見えてきます。

Check

女性視点マーケティングが創出する効果

01

女性 インサイト

■ 新しい顧客の獲得
新しい商品の開発
既存マーケットのニーズの掘り起こし
顧客満足度向上
女性活躍の組織づくり

Check

女性インサイトを掴むことが最大の鍵

02

女性のペルソナは最大21に分類され、ペルソナが異なると共感ポイントも大きくかわる
数字だけでは語れない女性の購買行動。女性の当たり前は、ビジネスの当たり前ではない。
女性は、自分だけの趣味思考だけでなく、子ども、親などの家族や、友達や職場などの関係する人々使用場面をイメージしながら買い物をする。

女性視点マーケティングを身につければ、複雑化で難解な「女性インサイト」を掴むことができます。
そして、「女性インサイト」を掴むことができれば、新たな市場開拓や商品開発が見えてきます。

女性 ペルソナ
女性 インサイト

女性視点マーケティングは
こんな業界で活用されています。

共創 ビジネス
女性 インサイト

Check

女性視点マーケティング開発者

03

女性 ペルソナ

株式会社ハー・ストーリィ
代表取締役 
日野 佳恵子

“あしたのしあわせ” を創る

私たちは、女性視点マーケティング®を通じて、​“あしたのしあわせ”を創造するリーディング企業です。

女性視点マーケティングは従来のマーケティングとは異なり、「共感」を重要視した人間中心のマーケティングです。女性は世代やライフスタイルによって共感ポイントが異なるため「インサイト」を掴むことが何より重要になってきます。


また、女性は子育てや介護などを通して社会と草の根でつながり生きていることから、マーケティングにおいてもSDGsの視点が重要になります。

 

HERSTORYは、30年以上にわたり日本の消費の8割に影響を及ぼす女性について研究し、その消費行動を紐解くことで女性視点マーケティングを開発、多くの企業の新市場開拓や新製品開発に貢献してきました。


自社の新しい展開のために、ぜひ女性視点マーケティングを身につけてください。

Check

04

女性視点マーケティングオンライン講座で学ぶ

女性視点マーケティングの進め方。こちらのステップにのっとってオンライン講座をご覧いただきます 

女性 商品開発

​カリキュラム一覧
(動画全17本・約8時間/視聴期間:視聴開始日から90日間)

コンテンツのポイント
(動画全17本・約8時間)

※収録本数と時間・内容は多少の変動がある場合がございます。予めご了承ください。

導入準備

女性視点マーケティング概要理解

女性視点マーケティングを成功に導く5つの理解(①女性消費者動向②ジェンダー③ペルソナ④トレンド⑤クチコミュニティ)を習得

女性 商品開発
女性 トレンド

女性消費者クラスター・ペルソナの設定方法

女性クラスター・ペルソナの仮設定法。メイン・サブ・サードまで作る効果とその作り方

共創 ビジネス

女性消費者インサイトを発掘する
リサーチ、インタビュー方法

女性は本音を語らない?女性消費者

インサイトを見つけ出す手順、女性特有のインタビュー方法、インサイトの

量的確認方法

女性 インサイト
女性 ペルソナ

商品コンセプトと女性に響くブランディング設計

女性消費者に響く優れたコンセプトを作る力をつける。女性インサイトに響くブランディングに必要なコミュニケーション

受講資料

カスタマージャーニープランと
クチコミ施策

顧客と企業のタッチポイントを把握し、

適切な場所・タイミングで行動を起こす。ペルソナが見ているメディアを理解し売るための情報発信力をつける。

女性 商品開発

講座を

のぞき見!

プログラム開発者の紹介

テキストコンテンツに携わっていただいている先生方

​■男女購買行動の大学ゼミ共同研究

共創 ビジネス

元・成城大学経済学部経営学科

神田範明教授

女性 インサイト

■女性ライフコース・ペルソナ開発研究

女性 トレンド

学習院大学経済学部経営学科教授

青木幸弘教授

共創 ビジネス

​■女性生活者の価値基準研究

女性 ペルソナ

大阪公立大学大学院都市経営研究科

永田潤子教授 

女性 商品開発

■生活者インサイト分析・リサーチ設計

女性 インサイト

キリンホールディングス株式会社

ヘルスサイエンス事業本部 

Kirin Well-being Design Lab

シニア・フェロー

太田 恵理子氏

各動画で使用するテキストは受講時にダウンロード可能

​さらに

女性 トレンド
共創 ビジネス
女性 ペルソナ

女性視点マーケティングセミナー
​過去受講者の声

共創 ビジネス

女性・小売

自分が何気なくしていた行動にも女性視点という観点から理由があることに驚きました。ペルソナを考えた商品づくり、売り場づくりに今後生かしていきたいと思います!

共創 ビジネス

男性・経営者

男性と女性の購買の思考が大きく異なることに驚きを覚えるとともに、受講して納得することが多かったです。女性視点マーケティングの考え方を今一度、頭の中で整理して仕事に生かしたいと思います。

共創 ビジネス

女性・美容メーカー

今まで勉強してきたマーケティング、ペルソナ、商品企画とは裏付けのレベルが違いました。

内容が濃く、どう自社商品の開発に生かしていくか社内で検討したいと思います。

共創 ビジネス

男性・飲食

女性の特性を本当に詳しく論理的に学べたのでこれからの仕事に生かせます。

明日から自分の視点がどう変わっていくのか楽しみです!

金額

​料金
収録動画:全17本(約8時間)/視聴期間:視聴開始日から90日

女性 ペルソナ

女性視点マーケティングオンライン講座
【個人向け】スタンダードプラン

女性 商品開発

77,000円(税込)

■視聴可能期間は、 e-ラーニング視聴開始日から90日となります。
■視聴可能期間内では、動画講座を何度でも繰り返しご覧いただけます。
■e-ラーニングアカウントは、必ず、お一人様1アカウントをご購入ください。
■女性ペルソナ年鑑抜粋版はe-ラーニングアカウントとは紐付いておりませんので、同一法人内で共有可能です。

受講

特典

プレゼントテキストをご用意しています。

共創 ビジネス

2023版女性ペルソナ年鑑抜粋版

(10ページ程度)

ご参考:正式版の本体価格

132,000円(税込)

女性 インサイト

月刊女性トレンドレポート

最新号1冊分

ご参考:本体価格5,500円(税込)

■クレジットカード決済について

オンデマンド講座はご入金後、すぐに受講案内メールをお送りしており、メール受信後、ご視聴いただけます。そのため、視聴の有無に関わらず、お申し込み後の解約は一切、承っておりません。

共創 ビジネス

女性視点マーケティングオンライン講座
【法人向け】バリュープラン

お申込み人数に応じて1アカウント価格に割引が適用されます!

1アカウントのみのご購入は、法人でのお申込みでもスタンダードプランをお申込みください

女性 インサイト

アカウント数

アカウント単価

(税込)

割引率

〔購入例〕15人分のアカウントをご購入の場合

・1人目
・2〜10人分  
・11〜15人分 
 

77,000円 × 1

61,600円 × 9
53,900円 × 5

 合計     900,900円(税込) 

※お申し込み時に、アカウントの発行希望数をご連絡ください。
※請求書払いのみのご利用となります。
お申込みいただきましたらご請求書を発行いたします。

■視聴可能期間は、 e-ラーニング視聴開始日から90日となります。
■視聴可能期間内では、動画講座を何度でも繰り返しご覧いただけます。
■e-ラーニングアカウントは、必ず、お一人様1アカウントをご購入ください。
■女性ペルソナ年鑑抜粋版はe-ラーニングアカウントとは紐付いておりませんので、同一法人内で共有可能です。

受講

特典

プレゼントテキストをご用意しています。

女性 商品開発

2023版女性ペルソナ年鑑抜粋版

(10ページ程度)

ご参考:正式版の本体価格

132,000円(税込)

女性 トレンド

月刊女性トレンドレポート

最新号1冊分

ご参考:本体価格5,500円(税込)

​オンライン講座副読本としておすすめ!

女性視点マーケティングについて、より幅広い知識や視点を獲得するのに役立ちます。

■書籍「女性たちが見ている10年後の消費社会」

市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」
 

女性消費者は、自分、夫、子供、親、友人、地域、社会。幅広い領域で「買う力」 「選ぶ力」を持つマーケットに大きな影響をもたらす消費リーダーです。彼女たちが思わず買いたくなる、クチコミしたくなる仕組みを生み出す連鎖マーケティング「女性視点マーケティング®」の実践をすれば、 女性消費者にしか感じ取れていない“未踏の地=新市場"を開拓するヒントが掴めます。

女性 インサイト

■女性ペルソナを知る

女性ペルソナ年鑑
2023年版 女性ペルソナ年鑑「 HERFACE21 」

女性 ペルソナ

※画像はイメージです

国勢調査や総務省統計局に基づく家族構成、年齢、就業などの最新データをもとに、消費傾向が異なる女性消費者像を徹底解説!

 

中でも影響力が高く2023年に注目すべき女性ペルソナを21タイプを厳選しました。女性マーケット動向やコロナ禍で激変した女性消費者の購買視点がわかる1冊となっています。

■女性トレンドを知る

女性トレンド月刊レポート
「HERSTORY  REVIEW」

女性 商品開発

※画像はイメージです

女性たちの心は移り変わりやすく、消費行動は日々変化し続けます。さまざまな調査分析・取材から最新の女性トレンドや女性消費者動向をいち早くお届けしています。

 

100社以上の企業様にご購読いただいております(2021年8月時点)

​■男女の違いを知る

男女別に適したアプローチが明確に!
男女特性攻略BOOK

女性 トレンド

※画像はイメージです

今のプロモーションがうまくいかないのは、男女別でそれぞれ適したアプローチができていないからかも知れません。

日本では、購買決定の8割に女性が関与しているといわれています。販促活動や宣伝活動に女性視点をプラスすれば、これまで見えていなかった着眼点に気づくことができます。広告代理店、制作会社、コピーライターやデザイナーなどのクリエイターにも好評いただいている一冊です。

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