top of page
記事カテゴリ一覧

2024年5月28日
商品の魅力を伝え「共創」を大切にするDEAN&DELUCA (中編)
女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。
DEAN&DELUCAの取り組みについて前編・中編・後編の3部構成でお届けしています。
今回の中編では、DEAN&DELUCAが目指している「大切な人と家で囲む食卓」に

2024年5月23日
商品の魅力を伝え「共創」を大切にするDEAN&DELUCA (前編)
女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。
DEAN&DELUCAの取り組みについて前編・中編・後編の3部構成でお届けします。
女性は商品や売り場、販売に対して愛情を感じることを重要視します。愛情を感じ取り消費行

2024年5月22日
社員の共通認識を可能にしたブランドの人格化
女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第27回目は、ブランドの人格化によって共通認識を可能にしたスープストックトーキョーの取り組みについて解説いたします。

2024年5月21日
スープストックトーキョーが仕掛けた共鳴する物語とヒロイン
女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第26回目は、女性のニーズに応えるスープストックトーキョーの事例から、女性たちの共鳴について解説いたします。

2024年5月16日
女性視点マーケティングを成功に導いた「ワークマン」後編
女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第25回目は、ワークマンが取り組んでいる女性視点マーケティングについて解説いたします。

2024年5月14日
女性視点マーケティングを成功に導いた「ワークマン」前編
女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第24回目は、ワークマンの成功事例を挙げながら、女性視点マーケティングについてより詳しく解説します。

2024年5月9日
女性視点マーケティングの成功へ導く女性顧客との関係性
女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第23回目は、女性視点マーケティングを成功に導く「女性顧客との関係構築」について解説いたします。

2024年5月7日
5つの「女縁」グループで発揮される女性の消費行動
女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第22回目は、女性が暮らしの中で持っているいくつもの「女縁」グループについて解説します。

2024年5月1日
女性たちの暮らしに密着する「女縁」と消費行動
市場の8割を左右する女性視点マーケティング詳解 vol.21 女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第21回目は、女縁がもたらす消費行動について解説します。...

2024年4月30日
つながりを維持する女性が起こしやすいタイミング「節目消費」
市場の8割を左右する女性視点マーケティング詳解 vol.20 女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第20回目は、通過儀礼・冠婚葬祭・年中行事などを特に意識する女性たちの「節目消費」について解説いたしま...


2024年4月26日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。 【ゴールデンウィーク休暇期】 ●4月27日(土)~4月29日(月)、5月3日(金)~5月6日(月) ※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、 5月1日~2日、5月7日より順次ご対応させていただきます。...

2024年4月25日
女性たちが起こす「つながり」のための消費行動
女性にとって買い物は、自分のためだけではありません。それは身近な家族であったり周囲の人とのつながりのために行われます。今回は、調査結果を踏まえ、つながりにおける女性の消費行動にはどのようなものがあるのかを詳しく解説します。

2024年4月24日
2027年、SNS利用者1億1300万人突破予測!「うれしい!助かる!伝えたい!」が生み出す「バズ消費」動向
女性インサイト総研を有する株式会社ハー・ストーリィ(本社:東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、法人クラブ会報誌「HERSTORY REVIEW」2024年5月号にて、SNSにおける「バズ消費」に焦点を当てたトレンドレポートを発表しました。...

2024年4月23日
消費行動に影響を与えるクチコミ消費と季節を楽しむトレンド消費
市場の8割を左右する女性視点マーケティング詳解 vol.18 女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第18回目は、前回に引き続き、女性特有の2つの消費行動についてお話しします。...

2024年4月18日
家族のための代理購買消費と良好な関係性を維持する交際維持消費
市場の8割を左右する女性視点マーケティング詳解 vol.17 女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第17回目は、前回に引き続き、女性特有の2つの消費行動についてお話しします。...

2024年4月16日
豊かな生活のための消費行動と気遣いの消費行動
市場の8割を左右する女性視点マーケティング詳解 vol.16 女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第16回目は、女性特有の2つの消費行動についてお話しします。...

2024年4月11日
消費の8割に影響を与える女性の行動とそのパワー
市場の8割を左右する女性視点マーケティング詳解 vol.15 女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第15回目は、女性たちが家庭内や社会全体の消費に、どのような影響を与えているのかをお話します。...

2024年4月10日
増加傾向のひとり暮らし世帯と伸びていく平均寿命から見るマーケティング
市場の8割を左右する女性視点マーケティング詳解 vol.14 女性視点マーケティングの第一人者であり、株式会社HERSTORYの代表取締役でもある日野佳恵子による、本連載。第14回目は、今後、少子化と高齢化の未来において必要な、中年以上の女性消費者へのビジネス戦略についてお...
bottom of page